コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月28日

吉田兄弟と雪ミクと

磐田戦のときに食べたもの。

1574984507-01.jpg


『頑固オヤジのカレー』のエビフライカレー。じゃがいもゴロッとうんまい。

1574984524-02.jpg


デザートは『ファンズ・カフェ』のティラミスのパフェを。

1574984545-03.jpg


戦利品いろいろ。
スクイーズボトルとてもいい。選手も試合でこの日から使っていた。
ドームにも厚別にも持ち込み可かな?水筒にサイズ制限はないから。

あいプランさんは毎試合新しいグッズを持ってきてくれる。しかも販売していいレベルのものを。
今回はキャリーバッグに貼るのにちょうど良さげな素敵デザインのステッカー。
私はキャリーを持っていないので、キーホルダーか何かにして遠征かばんに付けたいな。
各国の国旗にはミシャのセルビアや、武蔵の半分であるジャマイカも。

1574993670-04.jpg


1574993678-05.jpg


1574993686-06.jpg


吉田兄弟の生演奏。
吉田兄弟の曲がダイアモンドヘッドのCM楽曲になってから、
いつか試合のときに演奏ということにならないかなあと思っていたので、待ってました!だった。
私は和太鼓を習っていたことがあるので、盆踊りのときに三味線の人と一緒に演奏したこともあり
三味線というとそのイメージが強かったのだけど。吉田兄弟の演奏は全然ちがって衝撃的だった。
もちろん盆踊りとは場も曲もちがうし、おふたりは世界で活躍するような人なので
ちがって当然と言われればそうなんだけど。思っていた以上に力強くロックな印象を受けた。
ダイアモンドヘッドの中の人が試合前にこう言っていたけど、まさにそうだった。
いやあーすばらしかったなあ。かっこよかった。演奏後の拍手もものすんごかったな。

お衣装も、もともと今のアー写が偶然赤黒かっただけかもしれないけど
たぶんこの日に着るものとしては合わせてきてくれたと思うのよね!
先行配信の『Intención』もダウンロードして聴いている。すごく頭のなかをまわる。笑
ダウンロード版ジャケットの赤黒縦縞は、ダイアモンドヘッドからデザイン希望をしたのではなく
吉田兄弟側で制作・決定してくださったものなのだそう。
サポーターのツボをわかっていらっしゃる...!
試合も楽しんでいってもらえたみたいだし(内容はさておき)、
同じ北海道出身同士でつながりができたことがうれしい。また機会があればぜひとも来てほしいな。

1574995866-07.jpg


1574995876-08.jpg


1574995885-09.jpg


雪ミクちゃん。カワイイね。
掲げているタオマフは、一昨年ダイアモンドヘッドさんの試合でもらったものという芸の細かさ。
今年はゴールデンカムイのアニメ放送がなかったので、
ダイアモンドヘッドさんのサンクスマッチではグッズ販売などあるんだろうか?と思っていたら
まったく想像していなかった初音ミクとのコラボ。ダイアモンドヘッドさんほんとお仕事が幅広い。
というかサポーターが想像していることなんて遥か上を超えてくる。
初音ミクも北海道出身なんだから、いつか一緒になにかできないのかな~と思っていた。
今後またコラボグッズなんかが出てくると、初音ミクファンの人がもっと来てくれるかも。
写真撮影のときに、持参したと思われる雪ミクぬいぐるみを持っているガチ勢も見かけたし。

1574995978-10.jpg


UHBの中継では、石井ちゃんがゲスト解説に来ていた。
解説というか、人柄が出るポジティブなコメントを話しているかんじだったけど、
DAZN解説でK作にめためたに相手寄り解説されているうちからすると、
その語りは心穏やかにさせてくれるものだった。ぜひまた来てね石井ちゃん。


posted by ひとみ |12:49 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)