コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月13日

決勝進出!!!!!

決勝進出!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルヴァン杯プライムステージ準決勝第2戦め。
再三のチャンスを外しまくっていたので、「今日は武蔵の日じゃないんだ」と思ったことをお詫びする。
何度外しても武蔵は諦めなかった。決めるまでシュートを打ち続けた。
結果、ひとつでも決めて勝利につながれば、FWはヒーローなのだ。すばらしいゴールだった。
そういえば、武蔵は代表で準々決勝のときにはいなかったので、
せっかく自分でくじを引いたのに、プライムステージに出場するのはこの準決勝がはじめてだった。
ロペスと争っていたルヴァン杯の得点王ランキングでついに単独首位に。
ロペスの復帰が決勝に間に合うかどうかはわからないけれど、
可能ならば決勝でも得点王を争いあって、チームも勝てたら最高だなあ。

やっぱりミンテのアウェイゴールがめちゃくちゃでかかった。
ガンバ3連戦は1勝2敗だけど、トータルで決勝に行けたことがすべて。

決勝にすすんだらクレジットから引き落とされることになっているチケット代、
キャンセルにならず引き落とされることになった。こんなにうれしいクレジット決済はそうない。
決勝のため、9月にすでに取ってあった飛行機が無駄にならずにすんだ。行ける人は行こう。
飛行機だけで行くのが難しければ、フェリーや電車もある。
空港も羽田にこだわらなくていい。セントレア、茨城、関西からだって無理じゃない。
道内からも新千歳が無理ならばと旭川や函館、釧路経由で行く人もいるという。
フェリーも苫小牧にこだわらなくても、小樽や室蘭からもある。
東北まで行ければ、そこからは陸路でなんぼでもある。
新幹線もバスもレンタカーもある。行こうと思えばどうとでもなるものだ。

迷っているのなら、時間やお金を多少無理してでも行ったほうがいいと個人的には思う。
次にこんなチャンスがいつ来るかわからない。そのときに自分がまた行ける環境とも限らない。
どうしても行けない人、行かないという選択をした人も気にすることはない。
どこにいたって、なにをしていたって、心はみんな埼スタでしょう。

決勝進出前に食べたもの。

1571887291-01.jpg


ミンテの太鼓判メニュー、モスのコンサドーレ海老マヨ勝つバーガー。
海老カツとキャベツと特製チリマヨソース。おいしい。
ミンテのアウェイゴールが効いてくれるはず!の思いは届いたな。

1571887429-02.jpg


試合後は梅光軒で決勝進出勝利のビール。うまい。うますぎる。


posted by ひとみ |20:10 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)