コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月14日

J1初ゴールおめでとう!

やっとやっとの荒野くんのJ1初ゴール!おめでとう!
『コンサオーレ』で言っていたとおりの有言実行になった。すごいわ。
それ以外はなにひとついいことない試合だった...今季は仙台に2敗してしまった。
あと今日イチおもしろかったのは、珍しい『ダッシュでコーナーまで走る福ちゃん』。そんな日。
進藤くんのリーグ戦連続出場がついに途絶えてしまったのねぇ。また一から重ねていこう。

ということで、仙台戦のときに食べたもの。

1569374651-02.jpg


厚別食堂の牛カルビ。牛が苦手な母もおいしいと言って食べていた。ごはんがほしくなる。

1569374690-03.jpg


厚別食堂の味噌ラーメン、角煮入り。第2ゲートまで持っていく間にのびちゃったけどおいしかった。
ルヴァンのときに売っていた角煮ラーメンがずっと気になっていたので、食べられてうれしい。
あと写真はないけど、第2ゲートのところでパンのセットも買った。んまし。

1569374865-04.jpg


とうきび、甘くておいしかったー。今年初とうきびだった。

1569333691-01.jpg


来場者全員にガリガリ君プレゼント。赤城乳業さんありがとうございます。
なにもこんな時期じゃなくても...と思ったけれど、暑くなりガリガリ君日和となっていてよかった。

1569375101-05.jpg


チッチ~。あいかわらずめんこい~。
試合にまけた日はチッチでなごむに限るな。

1569375248-06.jpg


チッチぬいぐるみの着せ替えを買ったんだけど、
帰ってから見てみたら私のチッチぬいぐるみは着せ替えできないやつだった!初代のやつ!
着せ替えできるぬいぐるみを買わなきゃだわ~。去年の着せ替えも持ってないから買わなきゃ~。

1569333336-01.jpg


そして先日、横山のFC岐阜加入が発表になった。
脳腫瘍摘出手術からの復帰だけでもとんでもなくすごいことだけど、
ふたたびサッカー選手としてこんなに早く復帰できるなんて。あるのか。こんな奇跡が。
本人のがんばりはもちろんのこと、周囲のサポートや環境もすばらしかったんだろう。
なにより戦力として正当に評価してくれた岐阜にはほんとうに感謝だ。
ののが、昨年の横山が「本調子じゃないな」と感じることがあって、
もしかしたらそこで病気を疑っていればもっと早く対応できたのかも、みたいに後悔していたけれど
それは誰にもわからないことだものねぇ。ただ、今の横山があってよかったとそれだけ思う。

USがホームだけではなくすべてのアウェイでもダンマクを掲げ続けてくれたおかげで
対戦相手のサポーターにも横山のことを知ってもらえた。
横山が所属したチームではなくても、一緒にこの復帰を喜んだんだろうなあと思う。
ダンマクは『頑張れ横山知伸 活躍を祈っている』に変更となってふたたび厚別に掲示。
おかえり、おめでとう。これからの活躍も応援しているよ。


posted by ひとみ |19:24 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)