コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月22日

強かにボールをつなぐ

もんのすごい雷の音で目覚め、え、試合...と思いながら『GO!GO!コンサドーレ』などを聴く。
そのうちに雷はなくなっていって、すこしだけ晴れ間も出てくる。
雷さえなければ試合はできるはず、と思い通常通り準備をする。
カッパを着ることはまちがいなさそうなのと、
身動き重視で荷物を最小限にして厚別へ。こんな豪雨の厚別もひさびさ。

雨はいいのよ。めんどくさいけど中止になるわけではないし。
でも、もしあの雷が続いていたらどうなっていたのかな。
厚別には逃げ場になる屋根がまったくないから、避難もできなくて中止になっていたのかな。

ミストシャワーを浴びっぱなしの90分だった(そしてなぜか試合終了とともに小降りに...なぜなの厚別...)。
こういう天気の日はベテラン選手が活躍してくれるはずだ、と思っていたので、そうなってうれしい。
ロングボール一辺倒でもよさそうなのに、そうせずボールをつないだ強かさ。
直さんのゴール。前節生まれたという直さんのチャント。懐かしの和波の曲。
ホームでは歌いたてだったけど、たくさん歌えて本人もおだってて最高だった。
ジェイの2点目もすんごいヘディング。やっぱりジェイはすごい。
ルーカスのCKもよかった~~。
3点目が決まってほんとうにほっとした。武蔵はああいう場面で必ず決まる、ほんとうに上手いよねぇ。
80分を過ぎてのあのチャナのスピードもすばらしかった。雨のなか、どこにそんな体力が。

白井くんの活躍も拍手っ。
ポジションを得てからめきめき成長していてすごい。
よく走り、相手に強くいく。観ていてわかりやすい活躍をするプレースタイルとでも言うか、
誰が観ても胸を熱くする魅力的な選手だよねー。

ソンユンの神がかりっぷりが、もはや神を超えた何か(って何)になってきている。
たくさん練習をすればきっと多くの選手が上手くなるのだろうけど、
上手いのその先へいくことができる選手というのは一握りだろうなあと。そんなふわっとしたことを思った。
こんなになまらすんばらしいソンユンを起用しない韓国代表はどうかしているな...?

厚別で食べたもの。

1561854381-000.jpg


厚別食堂、ステーキどーん!の焼肉パスタ。
この写真じゃ伝わらないかもだけど、すごい迫力だった。笑
ニンニクががっつり効いていて、肉汁とタレがあわさっておいしい。食べごたえあったー。
彩り的にも口直し的にも枝豆がよき存在。

1561855021-001.jpg


試合後、勝利の梅光軒。
店に着くなり厨房から「今日はどうでした?」と声がかかる。
グッ!と親指立てると、「勝ちましたか!」と言われた。
コンサのあとにラーメンを食べに来る人たちだと、いつの間にか覚えられていた。

1561855110-002.jpg


おやつにエスタ地下の石屋製菓でバウムを買ったら、
「厚別行ったんですか?雨のなかお疲れさまでしたー!」とお声がけいただく。
勝ったことも、なんなら得点者まで把握していて、さすが俺たちの白い恋人・イシヤさんやで!

ボールパーソンの選手たちが最初はカッパを着ていなくて、途中で配られていたのだけど
風邪ひいていないことを願うよ。かわいそうだったなあ。
応援していれば寒くはなかったんだけど、ただ立っているだけで体を動かせないと寒いよねー。

鳥栖サポの皆さんもお疲れさまでした...。
九州からわざわざ来てこの天気で3失点でまけって、逆の立場を思うとしんどさMAX。
せめておいしいものを食べて、暖かいお風呂にでも入ってくれているといいなと思う。

トーレスの引退が発表されたということで、選手紹介時にはこちらからも拍手が。
偉大なる選手を札幌で観られる最後のチャンス。観ることはできなかったけど。


posted by ひとみ |21:25 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)