コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月17日

ミシャサッカー、こんなこともあるさ。

1554163150-01.jpg


ミシャサッカーこんなこともあるさ。という印象だった。
しっかり、狙われているなあ。対策されているなあと。
鹿島に対策されるようなチームになったんだなあ、ともしみじみ。
それに1点取ったあとに3点取られたんじゃなくて、
3点取られたあとに1点取ったんだからいいじゃないか!というよくわからないポジティブさをもって。
超攻撃的サッカーは、得点ができなくてはただのパスまわし練習になってしまう。
得点をもっと取りたいねえ。

武蔵の代表選出が発表されてすぐの試合。
ソンユン、チャナへは各国の国旗を描いたダンマクが、
武蔵と岩崎くんにはサムライブルー的なイメージが描かれたダンマクが掲出されていたそうだ。
DJの栗谷さんの武蔵の選手紹介が、気合い入っていて特別扱い感がよかった。

試合前には、アイスホッケーの日本製紙クレインズの存続署名活動も行われていた。
私が行ったときにはいなかったけど、竜二アニキやドールズも署名呼びかけに参加していたという。
競技はちがえど同じ北海道のスポーツチームと。協力し合えるのはとてもよいこと。
クレインズが今後どうなるかはまったく決まっていないようだけど(希望的方向性のみ?というかんじ)、
これからも釧路にアイスホッケーのある日常が残ってほしいと思う。

さて、食べたもの。

1554163163-02.jpg


宮澤の太鼓判メニューの『情熱の赤黒カレー』。
赤いパプリカ、黒いイカスミで、赤黒なのだそう。
一味みたいなのがかかっていたんだけど、これがパプリカなのかな?
辛かった気がしたんだけど。気のせいか。
カツが2枚のっていて、付属のプラスプーンで切れるほどやわらかい。
頑固オヤジのカレーは安定のおいしさ。また食べたい。ほうれん草のやつとか。

1554166777-03.jpg


これも頑固オヤジのカレー。
ふじれん太鼓判メニューの『赤黒ポッピングソーダ』。ブラッドオレンジソーダがうまい。
赤黒のぷちぷちはタピオカかな?と思っていたんだけどちがった!
おもしろい食感だったのでぜひともお試しあれ。

1554166848-04.jpg


まけたけど飲む。だってビールに罪はないもの。
エスタ10Fのらーめん共和国で梅光軒。塩ラーメンおいしかった。
私たちより先に来ていたサポーターさんがいて、入れ替わりに帰っていったら、
店員さんが「コンサドーレ帰りですか?さっきのお客さんもなんですよ。」と。
「僕も応援しているんですよ、これからまた楽しみですね。」と。
そう、楽しみなのだ。これからまだまだなのだ。落ち込んでいる暇などない(落ち込んでたのか)。


posted by ひとみ |20:44 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)