コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月20日

熱い刺激をありがとう都倉

発表されそうでなかなかされなかったとっくんの桜行きがリリースされた。

お金で移籍を決めることは「悪」とされがちだけど、お金は大事。
選手の評価のひとつとしてしっかりとした報酬を払うというのは、ぜひとも行われるべきなのだ。
うちはお金がないので、選手をお金で正しく評価できているとは言えないと思う(できていないとは言わないが)。
まぁセレッソがそういうつもりなのかどうかは知らんけど。
とっくんはお金で評価されることは選手人生ではじめてだと思われるので、目からウロコだったのでは。
決めた道を正しい道だったと思えるようがんばってほしい。
0円移籍もタイミングなので仕方のないこと。
とっくんはコンサドーレにプレーだけではなくSNSの露出なんかも含めて、多くのものをもたらしてくれた。
そしてとっくんも、海外移籍に失敗したところから今までクラブに恩や愛情を持ってくれているはず。
さらに移籍金置いていけ!っていうのはちがうかなと個人的には思う。
ユース出身とかだったらわかるけどそうじゃないし。

コメントは思っていたよりもさっぱりしていて良かった。
決断のためにとても悩んだのはわかる。わかる、というのは理解できるということであって共感ではない。
残念ながら、そこはサポーターが共感できるところじゃないから。
そうだね苦しかったねとサポーターは言えない。
そこはコンサドーレの私たちと、コンサドーレではなくなる君との線引き。
自分で決めたことなので、自分の責任でやり遂げるんだよ。

昨季4位の成績に、とっくんのアディショナルタイムゴールはなくてはならないものだった。
昇格にしても残留にしてもそうだし、札幌のために戦ってくれた日々を感謝している。
けれど、セレッソは嫌いなので応援はできないからそこんとこは許してくれ。
ブーイングも拍手もとっくんをやる気にさせてしまうだろうから、対戦の際は無反応を決めこむよ。
コンサとの対戦ではシュートを外しまくってくれ。トラップミスをし続けてくれ。
34試合のうち2試合くらいしょぼくても怒られることはないから大丈夫。
行くからには片道切符だよ。じゃあね、バイバイ。カゼひくなよ。

posted by ひとみ |12:56 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)