コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月27日

実質カロリーゼロ遠征in磐田

一泊二日で磐田にいってきた。
日帰りもできるけど、この時期こちらは雪の影響で飛行機がどうなるかわからないし。
ということで、前日入りで余裕をもって静岡まで。

1543220980-01.jpg


新千歳空港で白い恋人ソフトクリームを食べて、JALさんにて羽田空港往復。
セントレアのほうが行きやすいかもだけど、当日帰りたかったので羽田で。
羽田→品川は京急線で、品川→静岡を新幹線のこだまに乗った。
田舎者なので新幹線に乗れるのがうれしい。
品川での乗り換えで切符を2枚一緒に通すのは、以前来たときに覚えたのだ。遠征も慣れよね。

こだまには車内販売がないので、品川でお弁当を買って乗車。
品川駅にはお弁当がめちゃくちゃたくさんあって楽しいねー。高いけど。

1543221233-02.jpg


大船軒の品川弁当。
品川、江戸前にゆかりのある食材を詰め合わせたそうな。
串揚げがなにかよくわからなかったのだけど、クジラだったようだ。ほぇ~。
「新幹線で食べるお弁当はカロリーがスピードについてこられないので実質カロリーゼロ」
とサンドウィッチマンの伊達さんが言っていたからカロリーゼロだわ。やったね!

1543221397-03.jpg


ホテルでひと休みしてから、静岡麦酒が飲めるお店で試合の前祝い。
静岡県だけで飲めるサッポロビール。とてもうまい。
クラシックと黒ラベルの間くらいで、赤星よりは黒ラベル寄りの印象(←ひどい説明)。
静岡っぽいものもいろいろ食べた。
入荷がなかったようで生しらすが食べられなかったのは残念だったけど、
桜えびのかき揚げはとってもおいしかったー!おかわりした!
ねぎまを注文したら豚肉だった。静岡のとり串は豚肉文化なのかしら。それともこの店だけなのか。
室蘭やきとりみたい。ネギは玉ねぎではなくて長ネギだったけど。

翌日ヤマスタへ出発。
静岡→磐田は東海道本線で一時間くらい。
磐田駅は3年前にきたときより北口前がきれいになっていた。2年前に改装していたのね。
シャトルバス乗り場で案内してくれるスタッフさんがわかりやすい説明でいいかんじ。
バスのアナウンスがスタジアムDJさん。いいね。選手がこれをやっているチームもあるけど、
正直聞き取りづらいからスタジアムDJがやってくれるというのはとてもいい。笑
うちでもできたらいいのにな~。
バスは片道230円で降りる時に払うシステム。15分くらいでスタジアム近くに到着。

1543221730-04.jpg


ジュビロのヤマハスタジアム。
勾配が急なスタジアムベスト5に入る気がする。立つとけっこう怖い。
ヤマスタはスタジアムグルメが豊富で選ぶのも楽しい。

1543221966-05.jpg


1543222139-06.jpg


1543222213-07.jpg


と言いつつ、いつも同じものを食べている気がするけども。
しらす丼と、えび芋コロッケと、メロンジュース。
魚政のしらす丼はアウェイサポーターは買いづらくなっていた。
えび芋コロッケははじめて食べた。里芋をつなぎに使っている?と思ったんだけど、
そもそも『えび芋』っていう芋があるのね。知らなかったー。

1543222372-08.jpg


アイスコルネットとても好き。
アイスは期間限定のメロンと白桃にしてみた。しっかり果実の味がしてアイスがおいしい。
熱々揚げパンで手がぎとぎとになってもうまーい。

(つづく)


posted by ひとみ |12:48 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)