コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月29日

ビール日和2days

名古屋遠征のために暑さ対策をいろいろ準備していたというのに、台風の影響で延期となってしまった。
残念だけれどほかのチームは試合当日に開催の可否を発表しているなか、
名古屋は試合前日のお昼に判断してくれたというのはとてもありがたかった。
選手たちは午後移動だったとのことで、無駄に飛行機に乗らずにすんだものね。
もちろん前入りで向かっていたサポーターも多くいただろうし、
飛行機や新幹線などをキャンセルせずにそのまま旅行をしたという話も聞くので影響はあったけど、
安全に試合を開催できる次の機会を楽しみに待とうと思う。
前半戦を4位でおえて、順位の"暫定"が取れたばかりだったというのに、またしばらくは暫定だわねー。

私はというと、往復のJALさんとホテルをキャンセルして。
ホテルは前日だったのでキャンセル料が20%かかったのだけど最小限の出費ですんだ。
飛行機は「悪天候により遅延・欠航が見込まれる便」だったので
キャンセル料がかからなかったし全額払い戻しとなった。これがほんとうに大きい。さすがJALさん。
しかも片道にeJALポイントを使っていたのだけど、ポイントも全部返ってきた。
すごい。LCCだとこうはいかないだろう(知らんけど)。やっぱりこれからも「遠征はJALで行こう」。

遠征は中止になったけれど、一緒に名古屋に行く予定だった母が来たので。

1533110745-01.jpg


ここに来た。大通8丁目サッポロビヤガーデン。
12時オープンに合わせて来たのに、すでに人がたくさん。

1533107251-02.jpg


富良野シトラス販売時間(1回目は14時~)を待たずして満腹に。

1533107403-03.jpg


満腹でもちゃんとパフェで締めなきゃね。
イシヤカフェは5周年を記念して、パフェをリニューアルしていた。いつの間に5年も経ったの。
私は期間限定のピーチ&フランボワーズを食べた。
白桃とフランボワーズのしゃっこいアイスや、カスタードクリーム、白桃の実っこなどなど階層がうれしい。
母と妹はエスプレッソ&バニラを半分こ。


翌日は宮の沢へ練習見学しに行った。
前日の試合が中止になったので、朝からの練習に日程変更。
噂のヘイスを見たかったのだけど、ピッチには現れなかった。中に居たのかな。
噂がほんとうならば、最後にどこかの試合でバモヘイスを歌う機会がほしいなぁ。
いつだったかシーズンの途中で砂さまと翔太が移籍したときのように、
セレモニーをやってくれないかなー。それくらい思い入れがある選手なのだから。

暑いなかだけど、暑さ対策なのか長袖を着ている選手も多く。
でも、ウッチー、濱くん、ジュリがブルマだったりもして。
なにか新しい練習をやっていたようで、長い時間ミシャがずーっと説明していた。
わかっている選手とそうではない選手がいるような雰囲気。
そのなかでも小野伸二は理解が早いようで、気づけば選手側ではなくコーチ側で一緒に説明している。笑
ジェイに対しては通訳みたいなこともやっている。
最後にはみんなで戦術的な実践をおこなっていたので、みんな理解できたのかな。

1533109575-04.jpg


スタンドの日陰に座っていたのだけど、時間の経過とともに日があたるようになってくる。
暑い。ので、おうるずに避難。そしてまたビール。

1533109709-05.jpg


練習がおわったら、spoonさんに直行。
オレンジ&アールグレイティーゼリーパフェ。
紅茶のアイスって珍しい気がするなあ。濃いアールグレイティー味でおいしかった。
オレンジの実っこと、アールグレイティーのゼリーもんまーい。
店内も涼しくて癒し空間。また食べにいこう。今度はあんみつがいい。


ところで、シーチケの皆さんはもう『2018シーズンシート対象外3試合パックチケット』を買ったかしら。
会場が厚別に決まった浦和戦が含まれるこのチケット。
一般発売になる前にしっかり入手しておくことをおすすめする。
チケットが完売になったのに満員にならなかったいつぞやの厚別のことを考えると、
恐らく一般発売後はシーチケユーザーぶんのチケットを確保しておくことはしないのではないかと思う。
というか、そう考えておいたほうがいいのではないかと思う。
(指定席は一般に開放すると言っているし)
シーチケではない人も、浦和戦は一般発売日にすぐ買ったほうがいい。
前もって買える手段があるのなら、そちらで買ったほうがいい。
浦和サポはビジターエリアが売り切れたら、それ以外の券種を買うと思われる。
去年、札幌ドームにあれだけのサポが来たことを忘れてはいけない。
チケットはまず間違いなく完売になるだろうけど、その多くを浦和サポで埋められるわけにはいかない。
のんびりしていてチケットが手に入らなくても、誰のせいにもできない。確実に自分で手に入れておこう。


posted by ひとみ |17:03 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)