コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月22日

連動コンサドーレ

宮澤はやっぱりいいなぁ~~と思った磐田戦。
いるだけであんなに安心感がちがうものなのか。攻撃のパターンも増える。菅ちゃんも良かったなあ。
0-0の引き分けだったけれど、連動した攻撃でおもしろい試合だった。
でもチャンスはこちらのほうが多かったように思うので悔しくもあり、
けれども磐田相手に悔しいと思える試合ができたことが嬉しくもあり。次こそ勝ちたい。

ジェイでもPKを外すことがあるのね。
カミンスキーは右に行くと決めていたそうなので、運もなかったか。そんな日もある。
いつものジェイならまわりを見ずに打ってしまいそうなところで、
打たずに折り返すというらしくないプレーも見られた。
試合後もなんだか落ち込んでいるように見えたし、あんがい繊細なんだろう。
『ジェイボスロイド ペットボトル事件』がジェイのすべてではないのだ。
ジェイは盛り上げてあげれば結果で応えてくれる選手だから、また期待をこめて応援するよ。

ソンユンのキックはあやしげだったけど、失点していないんだから目をつぶってくれ。

川崎戦がJ1リーグ戦初出場だった白井くんは、この試合も素晴らしかった。
よく走りボールに絡み、かといって単にがむしゃらなわけでもなく効果的な動き。
もっと試合に出る機会を得たらもっと良くなっていくだろうなーと感じられる。B型だし期待している。

直さんは大量出血だったそうで...その後なんともないといいのだけど。
そんな状況でもプレーを続けてしまうのがまた直さんらしくあるものの、
怪我をおしてプレーすることを「熱さ」「気合い」「頼もしさ」として評価するのは危険だと思うので、
無茶はしないでほしいとも思ったり。いやはやおっかなかった。
みんな大きな怪我なく残りのシーズンを戦えますように。


ゴールデンカムイは去年のコラボイベントをきっかけにまんがを買ってみたら、
すんごくおもしろくて家族みんなですっかりはまった。アニメも全部観ている。
去年はよくわからず、せっかくだからコラボグッズ買うか~くらいの気持ちだったけど、
今年は内容もキャラクターも全部わかるのでコラボイベントが嬉しい。楽しい。

1532572130-01.jpg


大脱走Tシャツと、タオマフと、杉元のアクリルキーホルダーを買った。
大脱走Tシャツ、どこで着るねんてかんじだけど、
勝ったときに歌う『大脱走』と、白石の『脱獄王』のコラボみたいでついつい買わさった。

食べたもの。

1532572398-02.jpg


買ったあとあちこち並んでいたせいでのびちゃったけど...ウサギ肉のつみれ入りニシン蕎麦!
ウサギのチタタプ、クセはあるけどあっさりしていて食べやすい。
ニシンの甘露煮も蕎麦もつゆもヒンナヒンナ。
この日はイベントが盛りだくさんだったので、厚別食堂、グッズ並び、スタンプラリー並びなど手分けして。

1532572632-03.jpg


私は川崎戦に行っていないのでチッチのマッチデイプログラムを持っていなかったのだけど、
妹がいらないというので貰った扇風機。これね、めっちゃいいね。
大きくてしっかりしたつくり、風が3段階で変えられて裏はLEDライトも付いている。
1,500円くらいで売れるのでは。夏の遠征に重宝しそう。

1532572823-04.jpg


声優さんのトークショー。
twitterでは声優さんたちがそれぞれ試合の感想を書いてくれていて、
試合をとても楽しんでいたのが伝わって嬉しかった。いい人たちだったなあ。
ゴールデンカムイ目当てで来たと思われるファンの人たちも
ちゃんとグッズを買えたり試合も観ていってくれたようで良かったなあ。
去年のゴールデンカムイコラボやキャッツコラボもそうだけど、
双方のファンがそれぞれにリスペクトしているのが感じられる。なんて素敵なことでしょう。


posted by ひとみ |23:33 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)