コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月25日

なぜそこに進藤亮佑

1524836467-02.jpg


強い。もはや勢いだけとは言い難いぞこの結果は。
7戦まけなし。しかも5勝2分の堂々たる結果。
3分けの状況を3戦まけなしと表現するのとはわけがちがう(それ1勝2敗と同じやん!っていう)。
珍しく風がない厚別。雨予報だったり曇り予報だったりしたけれど、
試合中はそんなに降らなくてよかったな。寒かったから。

素晴らしいゴールを決めてもどうしてもネタ扱いになってしまう進藤くん。
ゴールをひととおり喜んだあと「なぜそこにいた進藤」と。
活躍をしてもう来季以降の契約もしたとスポーツ紙に出るほどには評価されているというのに、
どうしてもいじらずにはいられないのは愛されている証拠(ということにしておかねば)。
菅ちゃんのボール奪ってからのクロスも素晴らしかった。勝利に貢献できたね菅ちゃん!
そしてその影に隠れてしまった(!)とっくんのゴールもすごかった。
点取っておかないと進藤くんとゴール数同じになっちゃうからよかった(←結局進藤くんネタ)。

ソンユンの最後の相手FKのセーブもすんごかった。
あれは多分見ているほうが思っている以上にすごいセーブをさらに上まわったセーブだと思う。
カナヤマンなどほかのGKが絶賛していたくらいだもの。
「ギリギリまで動かないで我慢して、見えたら反応しようと思っていました」というコメント。
いやいやいや、そう思っていたからといって誰でもできるわけじゃないから。

数年前からひっそりと思っていたんだけど、試合中(おもに劣勢時)
コールリーダー氏の言うとおりになることがあまりに多すぎる気がするのだ。
あの人はきっと言霊を手に入れているんだと思う。今節も言うとおりに同点→逆転したもんね。


さて。マリノス戦のときに食べたもの。

1524836440-01.jpg


たじさんのたこ焼き。安定のおいしさ。
キックオフくらいの時間に厚別に着いたので、サッといただけるものはありがたい。

ハーフタイムにタージマハールでなにか単品をつまもうと行ってみたら、
単品系はすべて売り切れ。そっか~じゃあ仕方ないな~と
買うのをやめて戻ろうとした私にすかさず「チキンカレー!」「ナン、アツイヨ!」と
カレーセットをゴリ推ししてくる元気いっぱいスタッフさん。
さっきたこ焼き食べたからそんなにお腹すいてるわけじゃないのに。

1524825585-00.jpg


ついつい買わさったチキンカレーとナン。
アツアツのナンはめちゃくちゃおいしい。ふわパリ。ナンだけでも食べれちゃう。
雨の日のタージマハールは食べるのになかなか苦戦するのでハードルが高いけど、
ならばむしろきれいに食べてやろうじゃないの!という挑戦心に火がつくのでおすすめ(?)。

1524825661-000.jpg



posted by ひとみ |23:27 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)