コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月07日

3-0サッポロ!

お仕事と新人さんの歓迎会があり、ドームへ着いたのはハーフタイムごろ。
すでに進藤くんのゴールで先制していていいかんじ。
ごはんもビールもたらふく飲み食いしたあとだったので、とりあえずアップルティーソーダ。

1523579422-01.jpg


そういえば今季初のアップルティーソーダかも。変わらぬおいしさ。
ドームのグルメはスタグルではないと言う人もいるけれど、
アップルティーソーダのようにここにしかないものもあるし
その日の気分で食べるものを選べるので私は楽しいなーと思っている。

とっくんのやっとこ今季初ゴール。なんかすごいバイシクル。
録画を観たら前半にGKとの1対1とかもっとシンプルに決められそうなシュートがあったのに、
なぜにこんな難しいシュートのほうを決めてしまうのか。
とはいえジェイのボールはやさし~いやわらか~いパスで、ジェイにも感謝しなくてはね。

まさか名古屋相手に3-0なんて結果になるとは思わなかった。
うちの好調?相手の不調?なんでもいいす。結果が出ることで選手たちの自信につながる。
やっていることは間違っていないぞ!と思えることで、チームはまた一体感を強くする。

そして、クッシーの凱旋試合でもあった。
名古屋でスタメンで出て、しっかり守備に奮闘していた。しみじみ。
私はどうもいまいち、クッシーが他所の選手である実感がないのだけど、
対戦してみても未だに変なかんじ...今もレンタルで行っていてすぐ帰ってくる気がしている。
他所の選手になった実感を得るためにも、アウェイ名古屋戦には行くつもり。
オウンゴールに絡むということは、それだけギリギリの場所で体を張っているということ。
というのは、名古屋のサポーターもわかっていることだろう。
うちの選手がオウンゴールしても、責める気持ちになったことってないし。
肩を落とすクッシーのところに玉田が来て、クッシーを立たせてくれていた。玉田いいやつ。
うちでもしオウンゴールがあっても、こうやってすぐ声をかけてくれる選手がいるといいな。

クッシーの気持ちを推し量っている人もいたけれど、個人的にはクッシーサンキュー以上でも以下でもない。
これが3点目ではなく1-0だったとしたら、この1得点が後々の得失点差に影響したらと思うと
相手選手の気持ちを思いやる余裕など私にはないぞ。非情だと言われようとも。

1523581379-04.jpg


試合後は銀座ライオンさんで乾杯~。運転する人はお水で。
私たちがお店に入るころ、すでに赤黒いグループが飲みはじめていた。勝つっていいね。

1523581149-03.jpg


そのあとはよつ葉ホワイトコージさんで締めパフェ。スポンサーさんめぐり。
写真が下手だけどとってもおいしいので!牛乳~~~ってかんじのパフェ。さすがよつ葉さん。
種類も豊富だし、ごはんメニューもあるからいつ来ても楽しい。

1523579435-02.jpg


赤い羽根の四方さんバッジ。人気だと思うから貰っておいてーと妹に頼んだのだけど、
四方さんバッジは完売したらしいので頼んでおいてよかった。
選手や監督のグッズはあれど、コーチのグッズがあるなんてうちくらいではなかろうか(しかも人気)。
(あ、過去には社長やスタッフ(コータ)のグッズもあったんだったわ...)


posted by ひとみ |21:29 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)