コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月24日

まずは開幕おめでとう

まけちゃったけど開幕したぞーって喜びが大きかった広島戦。
去年もいた選手と新しく入った選手がいいかんじにまざっている起用だったり、
若い選手のスタメン入りに頼もしく思ったり、
やっぱりベテラン選手の安心感にほっとしたり、
深井さんが、ブランク?とは?と思わせる活躍だったり、
新しく入った選手のプレースタイルもなるほどとわかってみたり、
いろいろと楽しい要素のほうが多かった。

すぐにかたちになるのは難しいといわれるミシャサッカーだけれど、
キャンプでしんどい毎日を送っていただけはあるなと思えたし。
なんだか知っているような知らないコンサドーレの試合が展開されていておもしろかった。
これから広島式でも浦和式でもない、札幌だけのサッカーができていくんだろう。
四方さんの良さもこれからもっともっと出てほしい。

すぐには結果が出ないとはいえ、今季もまずはの目標は残留でありたい。
チームが挑戦中であることをつねに頭に置いておいて、ポジティブな応援をしていきたい。


試合の日は岡田くんのお店、C2 cafeにいってきた。開幕の景気付け。
↓私が食べた生チョコと珈琲ゼリーのパフェ。珈琲やさんの珈琲ゼリーってほんとうにおいしい。

1519963022-01.jpg


私は珈琲が苦手なのだけど、珈琲ゼリーは好き。
上にのっているチョコアイスも上品な味で、生チョコとのバランスが◎
永遠に食べ続けたいパフェ。アイスは業務用のケースで買いたい。

↓妹が食べたチーズケーキのパフェ。こちらもとてもおいしかった(ちょっともらった)。

1519963031-02.jpg


妹ははじめてC2 cafeにいったのだけど、
お店を出たあともずーっと何度も「珈琲がおいしかった」と言っていた。
すごく"岡田くんってかんじのお店"よねーって思う。
あ~夜にもいきたい。クラシックを飲みながらごはんをいただきたい。

それから丸井さんのコンサドーレ応援フェアを訪ねて。

1519963779-03.jpg


1519963812-04.jpg


vegecoのお弁当を買って食べながら試合を観ていた。野菜たっぷりでおいしかった。
私たちがお店を去ったあとに店員さんが、
「サポっぽい人だったね~」「良かった~」と言っていたのが聞こえた。
なぜ名乗っていないのにサポだとバレたのか(←コンサパッケージだけ2つも買ったから)。
フェアに参加して良かったとお店の人に思ってもらえたのは良かったかな。

1519964055-05.jpg


当たり前のように石屋製菓のカラフルジャンドゥヤもいただいた。
上にのっかっている宝石みたいなチョコレートの中には、ベリーが隠れている!赤黒だ!


posted by ひとみ |19:43 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)