コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月09日

斬新?なAIR-G'の中継

仕事があり試合には行けなかったのだけど、中継に珍しくAIR-G'の名前があったので
お仕事場にいても試合が聞けるぞ!と楽しみにしていた。
が、番組は試合を放送するものではなく、そもそも札幌ドームから中継する必要を感じなかった。

AIR-G'なのできっと平川さんが来るに違いない、と思っていた予想はあたり。
DJの鈴木彩可さんが進行をつとめていた。
それはいいんだけど、番組の趣旨としては実況も解説もしない、
サッカー観戦の楽しさをお伝えするというものだと言うではないか。えぇ...。
その言葉どおり、18:55~21:10の生放送なのに試合の話をほとんどしないのだ。
選手のコメントが流れたり、曲が流れたり、時々試合に触れるものの
試合展開がどのようになっているかはまったくわからない。
選手のことや年俸の話など試合と直接関係のない話をして、
コンサドーレを身近に思ってもらおうということなのかもしれない。
ライト層よりももっと向こうの、たとえばいつも何気なくラジオをかけっぱなしにしている人や
コンサドーレや試合には興味がないという人に向けたものだったのかなぁ。
試合の経過を知りたかった私向けではなかったのだと思うことにする。

この日はホーム戦ながら珍しく(今季初?)テレビの地上波中継がなかったので、
AIR-G'で試合を中継してくれるもんだと思っていたのよ。
昨季のTVhの中継のような斬新さを目指していたのかもしれないけれど、
あれは映像があることが前提だし、千葉ちゃん的な明確なポジションの人がいるわけでもなし。
コンサドーレ応援番組というほど応援の雰囲気はないし。
(平川さんは平気でコンサドーレを批判するし。まぁ平川さんは通常運転だからいいんだけど。)
これをきっかけに、コンサドーレの試合に行ってみようと思った人がいるとしたらいいんだけどさ...。
なんだかよくわかんない番組だったわ。

というわけで試合は観ていないのだけど、前半0-0だったのでなんとか勝ち点を拾いたかったねぇ。
マリノスのサポーターは5ブロックぶんも来てくれたそうで、平日なのにありがたい。
ソンユンが2失点に絡んだのだそうで、珍しいこともあるもんだ。
次はとっくんがお休みのようなので、ウッチーにがんばってもらいたいなあ。
チャナティップと一緒に長い時間出たら点がとれそうな気がするんだよなー。
砂さまが引退してからウッチーにボールを出してくれる選手が少なくなったから、
ウッチーの得点も減ってしまったと思うのだ。チャナティップからのボールに期待。
ボールさえ出してくれればウッチーは点とってくれると思うのよ。

試合はもうすぐにやってくるから、さっさと切り替えて次にいこう。
落ちこんでいる暇などないのよ。絶対甲府に勝ってやるんだから。

posted by ひとみ |23:10 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)