コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月04日

今まで見たことのない世界へ

まけたーーーっ。ぎゃーーー4連敗ーーー勝ち点ほしいぃぃぃ!
神戸は思っていたほど強くなかったので、ここで勝てなかったのはほんとうに悔しい。
けれど神戸は良い時間に得点をした、これが強さなんだろうなあ。

勝てる試合を落とした、そうかもしれない。
決めるべき時間に決めないとこうなる、まぁそうだろう。
しかし投げ出すわけにはいかないし、負のパワーに気持ちをもっていかれてはいけない。
私たちの目標は『残留』。『一桁順位』でも、ましてや『優勝』狙いではない。
上位チームとはつくりが違うのだから、たくさんまけて当然。
その中でひとつずつでも勝ち点を拾っていく。我慢の連続だけど、まだまだがんばれるでしょ。
「まだまだこんなもんじゃねぇだろ!」(←コールリーダー氏調で)
ここ乗り越えたら、チームがひとつ上の段階にいけるぞ!
そこは今までの昇格では見たことのない世界。きっと楽しい世界。

このあいだルヴァン杯で勝った柏はリーグ戦では首位。
そんな柏も3月に3連敗している。それでも首位。なぜか。
3連敗ごときで下を向かなかったからだろう。だから強い。だから首位。(あと連勝しているから)
そんな相手でもBチームならばうちでも勝てたりする。これがサッカーの面白いところ。
お金持ちに超したことはないけれど、お金だけじゃない部分もあって(どことは聞かないで)。

落ちこんだり腹が立ったり、誰かのせいにしたくもなる。逃げたほうがラク。
だけどそんな思いができるのも、選手が昨季昇格してくれたおかげ。
その選手たちが今はうまく勝ちきれなくて苦戦している。応援しようじゃないの。
逃げて投げたきゃ勝手にすればいいけど、選手はそうもいかないからまた次がんばろうって思う。

菊地のブログがひじょうに良い。
サポーターを褒めてくれているからではなくて、言いにくいことも素直に言っているから。
以前にも「今の状態では試合には出れないよな~」なんていう
思っていても言いたくないであろうことも書いていた。
とっくんは勝ってもまけてもtwitterでつぶやいてくれる。
それをいいことに調子に乗ってアドバイス(?)もどきをしてくる人もいるけれど、
どうすべきかどうしたいかは本人が一番考えているはずだから信じて応援するだけ。
とっくんもまたそのうちゴールが決まるようになるよ。金園もね!菅ちゃんもね!宮澤は...どんまい...!

posted by ひとみ |21:47 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)