コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月25日

ウィーアーな街の遠征

GKのユニフォームが発売になるんですって!!!
あまりにびっくりニュースだったので、文字サイズも過去最大に。
しかもレプリカではなくてオーセンティック。オーセンティックとは選手モデル。つまり本物。
毎年さんざんGKユニフォーム販売してくれとクラブに要望出しているのに、
いざ販売になると戸惑いを隠せないのはなぜなのかしらね。
しかもコンサドーレの周年でも、Kappaのサプライヤー契約の周年でも発売がなかったのに、
丸井さんの創業記念っていうのがよくわからなくてすごいね。シースペースつよい。
いや、ありがたく買わせていただく。
ウッチーがトークショーで、今季のユニフォームはピッタリサイズだと言っていたので
サイズ確認は必須だな。レプリカとも違うようだし。

GKユニフォームを待ち続けた皆さま、遂にこの日がやってきたよー。
レプリカも買ったけど!買うから!私は!
レプリカ買っちゃったからそんな高いもん買う余裕ないわ!って思った?
いやでもね、丸井今井札幌本店創業145周年記念ってことは、
次に発売になるのは丸井今井札幌本店創業290周年記念だろうから145年後だよ?後悔のないようにね!
ナンバーどうしようかな。赤黒レプリカは今季哲さまにしたから、ソンユンかカナヤマンだな。



さて、気持ちを落ち着けて本題に。

土曜日は日帰りで埼スタへ行ってきた。
新千歳→(JALさん)→羽田→(京急)→品川→(京浜東北線)→王子→(東京メトロ・埼玉高速鉄道)→浦和美園
というルート。帰りはこの逆で。始発の飛行機で行き、最終の飛行機で帰ってきた。

1493128671-01.jpg


浦和美園駅からは徒歩で。最寄駅はどこにすべきか、歩きかバスか、グルメについてなど、
ひろはちさんのブログが大変参考になりました。ありがとうございます!
駅のコンビニで飲み物とおやつを買っておいて、
スタジアムに着くまでの道で出店しているキッチンカーと、スタジアムの出店で食べ物を調達。
マッチデイプログラムを300円で購入。斉藤さんの寄稿もあってしっかりした仕様。
再入場不可なので、すべて買いこんでから席についた。

1493128680-02.jpg


麻婆丼。しっかり辛くて美味しい。

1493128712-03.jpg


トマトとチーズのペンネ。もちもちで美味しい。

1493128732-04.jpg


ナシゴレンとスパイシー鶏のハーフ丼。本気の辛さで美味しい。

1493128968-05.jpg


長蛇の列に並んで妹が手に入れてきたメロンパン。
スタッフさんの手際が悪いせいで長蛇の列になっていたとのこと。笑
さっくさくで美味しい。これは会場限定のメロンパン。普通のメロンパンも美味しかった。

1493128981-06.jpg


この日はREDSスウィーツまつりというのを開催していて、甘いものがたくさん。すってきー。
浦和珈琲ロールケーキというのを買った。
しっかり苦めの珈琲クリームが、竹炭を使ったシフォンをまとっている一品。
珈琲屋さんのケーキなので、珈琲クリーム部分が特に美味しい。

埼スタはスタジアムグルメが充実していて選ぶのが楽しかった。
しかもホームサポもアウェイサポも平等に楽しめる。
浦和サポはピッチ練習がはじまるまでスタジアムの外でのんびり過ごしているかんじ。
浦和ですらこうなのに、ドームの隔離システムって一体...室内だから...?
うちも専用スタジアムができたら、北海道ならではの
個性的なスタジアムグルメをたくさん売ることができるんだろうなあ。いいなあ。

1493132288-07.jpg


選手紹介では竜二アニキにブーイング、小野伸二にはブーイングと拍手半々くらい、
とっくんにもなぜかブーイング。嫌われているねーとっくん。いいねいいねー。

試合中に雨が降ってきてしまったけれど、ざんざん降りとはならなかったので助かった。
カッパを着ないで応援していた人もいたくらいなので。

試合後も徒歩で浦和美園駅まで。
帰りはバスに乗ろうと思っていたのだけど、行きに歩いてみて思ったほど距離がなかったので。
36,880人もの来場者があっても、帰り道はわりとすんなり駅まで行けた。
浦和ですらこうなのに、ドームの動線の悪さって一体...?

1493132298-08.jpg


羽田空港の銀座ライオンで乾杯!
試合は勝てずに残念だったけれど、追いついて2-2の引き分けってことにした。PKなんてなかった。
行きも帰りもJALさんの中身は赤黒サポーターだらけ。皆さんお疲れさまでした。
次の遠征は大宮戦の予定。また埼玉だっ!


posted by ひとみ |22:53 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(10) | トラックバック(0)