コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月14日

これがB型の生きる道

ホーム開幕戦のあとに、『B型サポーター友の会』の第二回を行いました。
去年第一回をした時は10名ものサポーターが集まり驚いていたのだけど、今回はなんと14名。
しかも約一日でこれだけ参加表明があるという異常事態。ちょっと変だよB型さん。
いやいや、ありがたいです。まさかこんなに来てもらえるとは思いませんでしたので。

サポートシップパートナーである、すすきののコロポックルさんを予約しました。
歓送迎会の時期でもあり、週末でもあり、すでに日程が迫っていることもあって
予約できそうなお店は限られていました。あ、ちなみに私が幹事でしたので。
サポートシップパートナーのお店にするか、樽生クラシックのお店にするかで迷ったのだけど、
サポートシップパートナーを取りました。この判断は間違っていなかったわ。
店内にはコンサドーレ装飾がされているスペースがあったし、
300席規模のお店だというのに個室はもちろん、ホールもほぼ満席状態。とても人気のあるお店でした。
海鮮をウリにしているので、道外の観光客にも喜ばれそうです。

1489463614-00.jpg


そういえば写真撮ってないわ!と気づいたのがもう後半だったので、
こんな写真しかないんだけれども。お料理も美味しかったです。
ちゃんちゃん焼きとカニの甲羅揚げが特に美味しかった~(写真はカニのむき身たっぷりラーメンサラダ)。
第一回に参加してくださったオオドサさんへ、
ホーム開幕したよの報告をこめてさくらさんと乾杯しました。

メンバーは○たさん、フラッ太さん、かりんさん、owlsさん、さくらさん、 
葛西さん、マサイチさん、ぜんさん、なおしさん、ヨーデルさん、にゃ~こさん、風まかせさん、私。
momo2号さんも参加してくださる予定ながら、なんと直前にインフルにかかってしまったということで
試合にも行けない状況になったというではないですか...なんと哀しい...。
少しは体調回復されているかなあ。お大事になさってくださいね。
葛西さんと風まかせさんはお土産まで持ってきてくださって。ごちそうさまでした!

試合後なので話のメインはコンサドーレ。
特にこの日は宮澤や兵藤といったB型選手の活躍が目立ったので盛り上がりました。
最後は5-3-2戦術についてのそれぞれの考えなんかも白熱しておりましたよ。
13人もいれば試合の席種もいろいろだったのが面白かったです。

そんな話題もありながらも、B型はB型の威力を発揮していました。
○たさんは開けるなと言われたちゃんちゃん焼きの蓋を開けて、固形燃料を吹き消しちゃうし。
遅れてきた人がいたので乾杯をもう一度しようとなって、
その前に遅れてきたフラッ太さんと一部で小さく乾杯しようと言ったのにヨーデルさんの乾杯は大きいし。
なおしさんは飛行機が飛ばずに帰れなくなった時、さてこの状況をどう面白くしようかと思ったと言うし。
(しかもこの話題には多くの人が共感を寄せる。)
楽しい時間を過ごすことができました(と言って話をまとめておく)。

ご都合の合う方はヨーデルさん引率のもと、二次会へ。
DonBeさんと、f CLUBさんへ行ったそうです。私は数日前から風邪っぴきだったので遠慮しました。
(なので途中からずっとウーロン茶飲んでました。もっとビール飲みたかった...。)
解散したあとに「幹事ありがとうございます」と丁寧にメールくださった方もいて、
あぁ私もこういう心遣いができるようにならねばと思いました。B型も心遣いできるんすよ、B型嫌いの皆さま!
そういえば今回は13人全員がB型という状態でした。
中には家族全員B型という方もいて、もう話を聞いているだけでも笑うしかないです。
A型の人があの中に放り込まれたらどうなるだろう、ということをちょっと考えたり。面白そう。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
幹事は結構面倒だったから次は違う人にお願いしようっと。言いだしっぺのフラッ太さんがいいかな。


posted by ひとみ |12:39 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)