コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月25日

パブリックビューイングで開幕

J1開幕!
開幕仙台戦は札幌ドームのパブリックビューイングで観戦した。

1488215589-01.jpg


正直、この日を迎えるまでどうにも開幕の実感が沸かなかったのだけど
PVとはいえ多くのサポーターとこうしてわいわいしながら試合を観ていると
「あぁ、開幕したんだな~」と思えて嬉しかった。試合結果は嬉しいものではなかったけども。

両方のオーロラビジョンで放送。引きの映像だと選手は豆つぶなので、目を凝らして観る。
走り方で判別できるほど、新加入選手についてはまだわかっていないのだ。
アウェイだというのにNHKで中継があり、PVで流れていたのもNHK。
解説は山本さんなので、うちについての話も安心して聞ける。
ちょっと褒めすぎじゃないかってくらいの解説。ありがたい。
大画面でDAZNのCMが流れ、深井さんの「FOR YOU」が大映しになる。
しかし、「君のために」ってテーマはどうなの?
サポーターのためになんて頑張んなくていいから。自分のために頑張って、と思う派。

1488215615-02.jpg


はじまる前にはごはんとビールでひとまず開幕に乾杯。ティラミスのパフェとジュースも。
先行販売でレプリカを予約できなかったのでPVに着ていくという発想がなかったのだけど、
新しいユニフォームを着ている人がたくさんいて観ているだけでも楽しかった。

ミンテが良いなと思った。仙台相手だから気合い入りまくりだったのもあるかもだけど、
あれくらいのメンタリティで戦えるといいなあと。
いや、選手みんなとても気持ちは入っていた。雰囲気は良いと感じたので、悪いことばっかりじゃない。
結果的に1点取って勝つ、ってあたりが、J1なんだなと実感。
せめて引き分けに、なんて思っていたけれどそううまくはいかなかったか。ちっ。

とりあえず現時点で14位なので、シーズンおわりにもこのあたりに居たい。どんな手段を使っても!


そうそう、レプリカといえば。
1stのほうのフクロウの絵柄に、ネームとあいプランさんのロゴがかぶってしまって
全部交換しますってリリースが出ていて。いやはや大変だなと。
選手のはどうなのかな?と試合を観ながら気にしていたんだけど、選手のは正しいものだった気がする。

わが家はキックオフイベントのあとにレプリカを予約しようとしていたら
その前に予定枚数に達してしまって予約ができなかった。
予定枚数に達して開幕に間に合わないとしても、予約だけは取ってくれればいいのにねぇ。
レプリカ先行予約はファンクラブの特典のひとつなわけだし。
まぁそんな愚痴はさておき、両親のぶんは一般発売よりも早く買えるKAMOで注文した。
先日届いたものを見てみると、確かになかなかフクロウにかぶっている。
でも、こういうデザインだと言われればそうかなってなると思う。
言われなければ「フクロウの絵柄にかぶってるじゃないか!」って怒る人は少数じゃないかと。
ネームとあいプランさんのロゴにフクロウがかぶっていたら大問題だけどさ。
そもそもそんなにちゃんと商品を見ないで予約している感があるし。
「あ、新しいレプリカ?買う買うー!」的なノリで。安心と信頼のKappaさんだから。

選手にサインを入れてもらいたいとか、7月まで着たら愛着が沸くとかで、
交換しなくてもいいよって人はわりと多い気がするんだけど。
でも、Kappaさん的にこれを商品として出したくないというプライドがあるのかもしれないと思うと、
交換するという方法を尊重したいなとも思ったり。
ほんとうはこういうデザインではないのよ!正しいデザインのを着てほしいのよ!ってKappaさんが言うのなら。
Kappaさんは真面目で意識の高いお仕事をしてくれていると改めて感じた。

ちなみに私のレプリカはナンバー無しで手元にある。
KAMOではGKナンバーを入れることができない仕組みになっていた(!)ので、
コンサのオンラインショップでひとまずナンバー無しを買っておいた。
今からナンバーを入れるとホーム開幕戦に間に合わないけれど、
いずれ交換することを考えると入れておいたほうがいいか...と悩んでいるところ。


posted by ひとみ |23:37 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)