コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月20日

パブリックビューイングへいこう



●お知らせ●
先日ブログに書いたB型サポーター友の会、締め切りました。11名の参加・4名のお返事待ち中です。
申し込みありがとうございます。詳細が決まりましたら参加者の皆さまにご連絡しますー。

なお、未確定でも一度コメントやメールなどいただいている方は仮申し込みとしていますので、
確定しましたらご連絡ください。できるだけ早いと助かります。人数確定したいのでね。



さてさて、いよいよ今週は2017シーズン開幕。
開幕戦からアウェイだというのに地上波中継があり、さすがJ1だわ~ってかんじ。
さらにののは全試合中継を目指すと言っていたそうなので、
ホーム戦はほとんど録画できるのかなと期待している。ちなみにDAZNは未だに入っていない...。

そして、開幕戦はパブリックビューイングをやるというじゃない。しかも札幌ドームで!?
どうやって?あのオーロラビジョンで中継ってできるの?
それとも別に大画面を用意するの?何にしろ札幌ドームでPVなんてすごい。
しかも無料。なぜ無料?高い使用料は取られるだろうに。お金払わせてくれ。募金ブースつくって。
それともパブリックビューイングはお金とっちゃいけないのかな。

仙台へは行くつもりだったのだけど飛行機がとれなくて
(キャンセル待ちがとれなくなった時点でテンションも下がって)
遠征できないならいっそ遠征行ったつもりで温泉にでも行くか~なんて話していたのだけど、
中継があるとわかったのでわが家でパブリックビューイング(ってほどでもないけど)のつもりだった。
なのでみんなでわいわい観られるのは嬉しいなあ。

詳細は後日となっているけれど、食べものなんかは売るのかな。
何もないのは寂しい。ビン・カンの持ち込みもできないし。アリーナは食べものも禁止か。
ビールは売れるだろうから売ったほうがいいと思うんだけどどうだろう。
売ったところでコンサドーレの利益にはならんだろうけどさ。
ドームでパブリックビューイングと聞いた時は、
ジンギスカンとビールか!!と期待したのだけど、中でそれをやるのは無理かしらね。
ドームの中がジンギスカンくさくなって、ツアーの観光客に「ジンギスカンドーム!?」って思われちゃうし。
でも何か売ってほしい食べもの。開場時間も2時間前と早いし。食べもののことばっかり気にしている。


あ、全然関係ないけど毎年恒例うまいもの大会にも行っている。
写真何も撮ってないや。1回目は定番品ばかり買ったから。
今日のお弁当にうまいもの大会で買ったさつま揚げを入れてきた。うまし。後期も逃さず行かねば。

posted by ひとみ |12:35 | コンサ徒然 | コメント(9) | トラックバック(0)