コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月03日

E保険賞ものの活躍

讃岐戦、勝てて良かった。しかも4得点。
2連敗のあとだったから、もう内容とか正直どうでも良くてとにかく勝てればいいと思っていた。
キックオフ直後から全員がゴールを狙っているかのような勢い。
「1分1秒でも早く先制点を取れ」とでも言われたのかと思うほど、とにかくシュート。とにかく自分で打つ。
今日のような大事な試合で安全なプレーではなく、積極的な攻めができるのは嬉しいことだ。
試合開始直後の0-0の時間は一番緊張しそうだけど、実は一番思い切りやれる時間なのかもしれない。

荒野くん、ジュリーニョ、石井ちゃんなど
スタメンを外れていた選手や怪我で実戦から離れていた選手が頑張ってくれたのも嬉しかった。
特に石井ちゃんのプレーは観ていてほんとうに楽しくて、
「これはE保険賞ものの活躍だわ!」と言っていたらほんとうにE保険賞を貰っていた。
※ゴールやアシストといったわかりやすい結果は出していなくてもマニア受けする活躍をしている、の意。
欲を言えば、最後まで走ってほしいよ石井ちゃん。あ、とっくんもね。
途中から入った選手は言わずもがな、スタメンの選手よりも走ってほしいよ。


ところで試合前のピッチ練習では演出の準備があるからとかで、
応援はぎゅっと集中して短く終わった。
にも関わらず、四方さんや選手たちからはこの応援についてのコメントが出ていた。
前節の熊本戦後、コールリーダー氏の声がピックアップされていたけれど
正直彼がコールリーダーでなければあのような雰囲気の応援にはならなかっただろうと思う。
と同時に、4得点なんて試合結果を掴むことはなかったかもしれない。

応援で試合が動くわけではない、と言われる。確かにそうかもしれない。
けれどやっぱりどうしても、自意識過剰と言われても、
応援の力で掴んだ勝利としか思えないような日はあるもので。
実際はそうでなかったとしてもそれを誰も証明できないし、
勘違いだったとしてもチームもサポーターも「誰かのおかげで頑張れた」と思えることは
決して悪いことではないはずだ。チームがクラブがひとつになれるなら、なんだっていいじゃない。

日程はきついけれど、中2日で次へ行けるのは良いことだ。
このテンションのままで残り3試合を戦いたいものだわねぇ。


ところで現地で観た人は多いと思うのだけど、試合後のマセードジュニアめんこかったね。
ジュリーニョが片手で掴んで逆さまにしてオモチャにしていたり、
みんなが挨拶に行くのを見てこちらを指差していたり、
ドールズのとんでもなく多くなったラインダンスを見ながらマセードと一緒に手拍子をしていたり、
何をしていてもめんこかったわー。マセードとお揃いみたいな服装もめんこかった。
緑戦の動画を観ていない人は観てKUREYONA !
冒頭でみんなとハイタッチするマセードジュニアがめんこすぎて食べたくなるよ(←やめれ)。
改めて見るとマセードにそっくりなのね~。はぁ~めんこい。

posted by ひとみ |23:29 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)