コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月25日

兜かぶりっぱなし。

つよい...のか?いや、強くはない。でも5-0で勝った。
けが人も多くて、今季初出場の選手が3人もいたけれど
なんとなく大丈夫というか、うまくいかなくても大崩れすることはないはずと思える。
岐阜戦はみんな調子が良いというか、のっているというか、そんなかんじだった。
こんなに爆勝ちしても、いやいやずっとこんなに調子が良いわけないと
いつか来る不調の波に怯えるまけ犬根性が染み付いた哀しい性。
だからいいのかな、と思うことにする...調子に乗る余裕はない。
「勝って兜の緒を締めよ」と言うけれど、今季の私はずーっと兜かぶりっぱなしなかんじ。
緒を緩めるどころか、がっちりかぶりっぱなし。勝っても安心できないこの気持ちは何なのか。笑

監督交代直後っていうのは、したほうもされたほうもお互い難しいもんだねぇ。
去年のうちは選手たちが「監督の責任」ではなく「自分たちの責任」と思えたことが
今に繋がっているんじゃないかと思う。
自分たちが結果を出せないから監督をクビにしてしまった、という思いがあるかどうかって大きい。

ジュリーニョの2点目はとんでもないな。トリハダ立った。ウッチーのミドルもすごい。
お仕事場で文字速報を追っているとウッチーのミドルと出てきて。
最近のウッチーはヌルヌルとドリブルをして何人もかわしながら入っていく姿が多かったので
一体どんな状況でミドルを?と想像できなかった。コースが空いているのが見えたんだろうなあ。
1点目も4点目も5点目ももちろん素晴らしかったわよ。
ノミネートゴール対象外なのがほんとうに残念でならない。

この状況で小野伸二が帰ってきたのも嬉しいこと。
そう長くはない出場時間でしっかり魅せてくれるし、
何より本人が楽しそうなのが画面を通しても伝わってくる。一緒にプレーしている選手もきっと。
しょうごはドンマイ。夢ちゃんはもっと頑張れ。もっと死ぬ気で食らいつけ。

ドームに行った皆さんがマセードのお子がめんこいめんこいと言っていた。
すすきのへ行こうを完璧にマスターしていて、跳ぶタイミング、跳ぶのをやめるタイミング、
「みんなーでーゆーこーおー」の手を振るタイミングが完璧だったそうで。
選手と一緒にお辞儀をして、手を振って、拍手をして、まるで選手そのものだったそうで。
話を聞いただけでもめんこすぎじゃないかー。
スカパーではマセードとジュリーニョの間で一緒に肩を組んでいるのが映っていた。
いつも試合に来て、そうしている姿を見ているんだろうなあ。
今年のホームは勝ちが多いから尚更、みんなで歌う姿を見て覚えているのかもしれない。
髪型もイケイケだし、サッカー選手になるんじゃないか。今のうちにツバつけとこう。

スカパーの録画を観終わってから、あぁそういえば砂さまは岐阜にもいたんだったと思い出す。
砂さまの解説は結構好きだ。なんか鼻声っぽかったけど大丈夫かな。笑

posted by ひとみ |23:35 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)