コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月12日

監督のリレー

セレッソ戦では不測の事態でキーパーが交代になったというのに、
まるでいつも通りのような起用をする四方さんの強心臓ぷりが頼もしかった。
「首位と2位の対戦ということは意識させずに、いつもと同じようにチーム一丸となって。」
というようなことを試合前にコメントしていて、
まさに四方さんがその先頭を切ってくれているんだなあと感じられた。
最後は引き分けでもヨシと割り切ってゲームを進めてその通りにできたけれど、
四方さんは満足いっていない顔をしていたように思った。
そうは言っても勝ちたかったんだろうなあ。静かに炎が燃えている。

コンサドーレ札幌のJ2首位は「まさか」じゃない。実を結んだ育成主義

こんな素敵な記事があがっていた。
文中にある斉藤さんの言葉には、財さん→バルバリさん→四方さんへの引継ぎが
うまくいっていることが書かれていた。
監督交代の時にののが、駄目だからクビというわけではない旨のことを言っていて
「いやいやそんな言葉じゃ納得できないよ」と思っていたんだけど、ののは正しかった。
ちゃんと繋がっていたんだな~。そして地道に成長を続けていたんだ。
のぶりんにしても、選手たちのできることを増やしてプレーの幅を広げたり、
コンバートによって出場機会を与えて選手生命をのばしてくれていた。
なんだかんだでみうみうだって影響力がでかい。
そういえば選手たちのコメントでも、四方さんより以前の監督の名前が出ることがある。
選手も地道に積み重なって今がある実感を持っているのかもしれない。
この記事は良く書きすぎていると思うけど、今の立ち位置に驕ることなく
でも自信を持って一試合一試合に向かって行きたいものだわね。


ところでお話は全然変わるのだけど、以前オムライス大作戦というのが流行ったなあと思い出して。
確かあれは2007年に昇格した年だったような気がするなと。
験を担げるものは担いだらいいんじゃない、って思ってやってみている。

手抜きはいけません


お弁当に何も入れるものがなくてどうしようの時に、そうだオムライスにしよう!と思って。
直近が千葉戦だったのでチバと片仮名で書いたんだけど、
漢字で書かずに手抜きしたせいか引き分けになってしまい。

難しくても漢字でね


ヘロヘロ文字できれいとは言い難いけれど、次の機会はちゃんと漢字で書いたら見事勝利!

次はどうかな?


昨日の晩ごはんがオムライスだったので、次節岡山戦にも向けてみたんだけど、次はどうかな?


posted by ひとみ |23:01 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)