コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月29日

ソンユンおめでとう!

もう数日経ってしまったけれど、ソンユンがリオデジャネイロ五輪U-23韓国代表に選出!

おめでとうーーー!

U-23の試合にはいつも呼ばれていたし、試合にも出ていたようなので
間違いなく本番でも選出されるだろうとは言われていた。
っていうかソンユンが必要でしょ?と(なぜか上から目線で)思っていた。
とはいえ正式決定はやっぱりめでたい。
うちから五輪の選手が出るなんて嬉しいねえ。
8月の試合はソンユンがまるっといないことになりそうだけど、
その間のコンサドーレの成績が振るわなかったらソンユンも気になってしまうだろう。
安心して決勝まで進めるよう、代表に集中できるよう、
チームが頑張っているから自分も頑張ろう!と思ってもらえる成績でいなくてはいけないね。

ソンユンはもはやU-23レベルではないので、五輪はあくまで通過点と思っていてほしいところ。
近い将来A代表として日本と対戦してほしい。
そうしたら私ももうちょっと日本代表に興味持てるし(←代表の試合あんまり観ない人)。
日本代表には誰も呼ばれないことが決まってしまったので、ソンユンの活躍を楽しみにしている。


ところで、札幌赤黒連盟さんの次のコンサドーレラボがとても面白そうでね。
コンサドーレラボVol.13 開催のお知らせ
『Kappaナイト』で、ドレスコードはKappaブランド製品着用。すってきー。
行ける日時なら行きたかったんだけど、ただでさえ休み取れず定時上がりできずの最近なので、
連休明けのこの日に行くのは難しそうだなあ。行ける方はぜひとも!絶対面白い!

...そしてもし行かれる方でどなたか心の余裕があれば、フェニックスの方に直接
来年のGKユニ販売をお願いしていただけませんか...!(←これが言いたかった)
数年に一度でもいいです。数量限定でもいいです。受注生産で開幕に間に合わなくてもいいです。
贅沢言わないのでたまにはGKレプリカを販売していただけないかなぁと、思うわけです。
オークションやら抽選やらでGKユニフォームを手に入れる機会は増えたけれど、
やっぱり自分サイズのものがほしいもので。っていうか私は一着も持っていないんですけども。
私のまわりでも、GKユニが発売されたら買うよ!という方が10人くらいいます(←少ない)。
発売した際には3色全部買いますのでぜひとも。と、お伝えいただけると嬉しいです。笑

posted by ひとみ |23:17 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)