コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月28日

ヘディングが得意だったらしい

6連勝!
と言われると、慣れていない身としては「ひえぇぇ~強いチームみたいだぁ~」ってかんじだけど
一試合一試合を勝てるよう頑張っているのであって、連勝とはあくまで結果だとやっぱり思う。
J2最小失点だったらしいうちと、J2最高得点だったらしい山口との戦いは
J's GOALで『たて×ほこ対決』なんて名前がついていた。うまいこと考えるもんだなあ。
守備重視だけで戦っているつもりはなかったので、リーグ最少失点というのもまた結果だ。
昨日は3-1と、盾でもって攻撃を仕掛けていったわけだ。
とっくん、ウッチー、ジュリーニョとFW3人で点を取れたのはほんとうに良かった。
「ヘディングも得意です」というウッチーのテキトーなインタビューも最高だったわ。
いつから得意になったのさ!

ジュリーニョが獲得したPKを、蹴る気満々でボールを抱えていたとっくん。
インフルエンザから復活してから調子があまり良さそうではなく得点も取れていなかったけど、
自信を失うことなく、とにかく早く点を取りたいと思っていたんだろうと感じられた。
ゴール後はすぐにゴール裏にアピールしていたけど、ベンチに行った時には
「あぶなかった~」とでも言いたげにほっと胸をなで下ろしていたのに笑った。
ただでさえおっかないPKなのに、あれはヒヤッとしたもんね~。

得点が入った時にGKやDFの反応を観るのが好きなのだけど、
最近は1得点ばっかりで喜ぶのが先行してしまい後ろの選手たちを観る余裕がなかった。
今日は観れたぞ!2点目の時。3点目はびっくりしすぎてやっぱり観れてなかった。
でもせっかく観れたけど、ソンユンは静かに喜んでいて特筆すべきことがないわ(←失礼な)。

E保険賞はマセードとこれまた渋い人選にしびれる。
マセードのクロスはすんばらしかったし、いつもほんとうによく走っているもんねー。
よく走っているけどボールがあんまり来なくて、でも諦めず走り続けている。
シャイな雰囲気のマセードはジュリーニョやウッチーのようにドヤァと掲げるではなく、
ちょっと恥ずかしそうに静かに喜んでいたのが印象的だった。
MVPはウッチーで文句ないけれど、PKを獲得し、非凡な才能で決めた3点目が素晴らしかったから
ジュリーニョにもなんかあげたい気持ち。
ウッチーが貰ったレイコップを時々貸してもらってはどうだろう。

試合後はみんなから深井さんに手荒い突っ込み。
2枚連続のイエローカードは現地ではよくわからなかったけど、改めて観るとどちらも妥当。
私は塚田主審ということでそれだけでフィルターがかかっていたのだけど、
あの場面は深井さんにカードが出ても仕方がない。
自分が悪かったのだと一番わかっているのは深井さん本人だろうし、
みんなもそれをよくわかっているからこその試合後の対応だろう。勝てばみんながしあわせ。

posted by ひとみ |23:42 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)