コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月24日

スマホでごらん

開幕戦に向けたお知らせがいろいろ出てきて、いよいよ感が増している。
課金の登録をまだしていなくて練習レポートも全然見られていないのだけど、
開幕までにはなんとか追いつきたいところ。

ホームページにはパートナー契約のお知らせも出ているのだけど、
スマホで見てみるとこんなかんじなのよね。ちょっとどうなのって思うのだけど。

むむぅ


パソコンで見るとなんら問題はないのだけど、スマホで見るとパートナーのお知らせが
「北海道コンサドーレ札幌 ○○パートナー …」ってかんじでまともに読めない。
今までも長いタイトルのものはクリックしなければ内容がわからないものもあって
なかなかにストレスだったのだけど、さすがにこのパートナーのお知らせはどうなのか。
社名を先にして掲載すればこんなことにはならないと思うんだけどなあ。
長いタイトルはまぁそれでもいいんだけど、最初の20文字くらいはスマホも意識して付けてさ。
ホームページを更新したあとにスマホで確認する人はいないのかな。
こうして並ぶと余計に気になってしまう。ちょっと博報堂さんに〆てもらいたい。


さて。先週、丸井さんのうまいもの大会に行ってきた。お給料日前なのに買いすぎ危険。

ウッチーを思い出す


とっくに食べちゃったけどミニ小龍包。
前回開催時に試食をもらって美味しくて、でも悩んで買うのをやめた一品。
小龍包、といえば小龍包を「餃子みたい」と暴言吐いたウッチーを思い出す。
試食でもらったスープが美味しかったのでスープも買って
卵と小ネギをいれていただいた。美味しかったー。

ルイボスいろいろ


ルイボスティーのお店で、3袋買ったら1袋サービスっていうからついつい。
珍しい味いろいろ、10種類くらいあったかも。
前回買った時もそうだったんだけど、わんこそばの如く試飲させてくれる。
あと、日本酒も買っちゃった。山形の鷹山(ようざん)というもの。
このイベントのためにしぼってきた、なんて言われたら買うしかない。
日本酒は辛めが好きだな。また新潟のぽんしゅ館に行きたい。

小さいやつだけ


いつも買っている釜あげ桜えび。いろいろ予算オーバーしたので小さいサイズを。

うまいもの大会は今日から後半戦がはじまっているからまた行かねば。
東山茶寮さんの抹茶のミルクレープをどうしてくれようか悩み中。むむむぅ。


posted by ひとみ |23:56 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)