コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月05日

パワープレーもいろいろ

天皇杯2回戦vs横浜FC、勝って良かったー!
私はお仕事があったため厚別には行けなかったのだけど、先週よりも多くの来場者があり
勝てたことはほんとうに良かった。来週リーグ戦で当たる相手なので尚更。
試合前には雨が降り、その後は雨の影響でむあっと暑くなったと聞いた。
夜はなんだかとても冷えるし、体調にはお気をつけてー。

そうなのだわ。寒いよりも暑いほうが好きなので「終わらないで夏」、の気持ちがあって
まだ窓を開けて寝たり半袖を着たりできているのだけど、最近やっぱり夏は終わりになっているようで。
たまにお昼を食べに行く中華屋さんでは冷麺をメニューから外したし、
カフェやアイス屋さんでは氷という文字も見かけなくなっていた。
ラジオからは森山直太朗の『夏の終わり』が流れている。
9月まで頑張ってくれていたテレビ塔のビアガーデンもついに終わってしまった。
そしてオータムフェストの足音が聞こえる(←これは嬉しいことだけど)。
暗くなるのも早い。あぁ、終わらないで夏ー。厚別でのリーグ戦はこれからだというのに!


お仕事で厚別には行けなかったけれど、夜のエスポラーダの試合には行ってきた。
こちらはスコアレスドローという結果になったけれど、
盛り上がるプレーがたくさんあったし、相手も上手かったしでこんな日もあるのかなと。
フットサルは迫力があってほんとうに楽しい。くるくる変わる展開に飽きることがない。

今日は残りの3、4分くらいで相手のデウソン神戸がパワープレーになった。
パワープレーって負けている時や点数を取りたい時にやるものだという認識だったのだけど、
相手のほうがフィールドの人数が多い中でボールを持たれるとこちらもうかつに動けないので
ドローで試合を終わらせる時にも有効なのかもしれない、なんて思った。
いや、今日の神戸は勝つためにパワープレーをしていたのだろうけど、
こちらも点数を取れていない時にやられると動きが封じられてしまうよなあと。
奥が深いなフットサル。パワープレーは即失点の可能性もあるので、そんな駆け引きも面白い。

この間のハーフタイムパーティーで前ちゃんのFKの壁になる『FK壁体験』をしたせいか、
ゴレイロなんて絶対やりたくないわ!という目線で見てしまったりもして。

posted by ひとみ |22:43 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)