コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月02日

走る走る俺たち

日曜日はハーフタイムパーティの前に、北海道マラソンでのタイアップもあった。
ファンランのゴールテープを小野、稲本が持ちゴールしたタンナーとハイタッチ、
ゴール後のランナーへゴメス、深井さん、ユースの選手たちが水を渡し、
ユースの選手たち多数とのの社長、コータ、関さん、訓ちゃん監督、曽田がファンランに参加した。
札幌に来るまで北海道マラソンにはあまり関心がなかった私なのだけど、
参加しているサポーターが結構いたり(札幌に限らず色んなJチームも)、
レプリカを着て応援に駆けつけるサポーターもいたりで少しずつ興味を持っていたここ数年。

今年はハーフタイムパーティーへ行く前に、
中の島駅の交差点で曲がっていくランナーを見送ってきた。
幌平橋を見てみると橋にびっちりの人人人、いつまで経っても途切れることがなくて
こんなにマラソンをする人っているのか...!ということにただひたすら驚きだった。
これはファンランだけの人だから、フルの人がまた更にいると思うとほんとうに驚く。
私が見ていたのは多分スタートから15分後くらいだったと思うのだけど、
ほんとうにたくさんのランナーが、しかもとんでもないスピードで走り抜けていった。
赤黒レプリカ姿の男性をひとり見つけたくらいで、
もし知り合いがいても見つけるのはすごく難しそう(のの社長はもっと後ろだったみたいだけど)。
"ファンラン"なんて名前をつけるのが申し訳ないくらいレベルが高いと感じた。

北海道を代表するイベントにこうして関われたことは、クラブにとってとても大きなことだ。
試合の翌日で、当日は宮の沢でハーフタイムパーティーもあったので
なかなかハードなスケジュールだったと予想するけれど、関われてほんとうに良かったと思う。
参加した選手も、見ているだけとは違った感想を持っただろうな。
ランナーやランナーを応援していた人たちにコンサドーレを見てもらえたのも良かった。
小野や稲本であればコンサドーレサポーターではなくても顔がわかる人が多いだろうし、
そういう選手でもあんなに気さくに接してくれるのだと知ってもらえたはず。
北海道のチームってこんなに身近なんだよ、っていうのを実感してもらえているといいなぁ。
関わったチーム関係者、参加した皆さん、応援した皆さんお疲れさまでした。
なんか見ていると、自分も何かしたくなってくるな
~。まずはウォーキングでもはじめようかしら。
札幌ロケッツ家、フルマラソン完走おめでとうございます!メダルかっこいいな~。

posted by ひとみ |23:08 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)