コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月08日

注目されるGK

また勝てなかった...って思うけど、最近のような絶望感はない。
引き分けだったのに「まけた」ってつい言っちゃうような試合でもない。
シュート20本も打って入んないんかい!っていうのはまっとうなツッコミだけど、
これは監督のせいではない。四方さんが手を加えた変化は良いほうへ転がってくれたかんじ。
久々スタメンの石井ちゃんや、厳しい批判をされていた菊岡が良かったのが嬉しかった。

札幌との気温差云々や前節の京都戦での暑さなどを持ち出して
札幌の敵はこの温度と湿度だ!と言いたげな中継だったけど、
先にバテて足をつっていたのは長崎の選手だったし
うちの選手たちは(最後のほうで集中力が切れるまでは)攻撃的に攻めていたようにみえた。
暑さや湿度は確かにつらい。応援していたってつらいんだから選手はもっと大変なはず。
だけどそれを言い訳にはできないって思ってプレーできていたんじゃないだろうか。

稲本、前田、イルファンっていう交代もわくわくした。それぞれ良さも出ていたし。
上手いなあと思ったら稲本だった、っていうのは観ていてよくある。
前田も前田っぽさが出ていて、思わずふふってなる(←わかるかしらこのかんじ)。
イルファンは力みすぎて空まわっていたかんじだったけど、なんかいるだけで期待してしまう。
次に出た時には得意の高速で相手をぶっちぎってほしいわ。

なぜか両チームの注目選手がどちらもゴールキーパーという珍しいセレクトに。
その言葉を裏付けるためか、必要以上に両GKが実況と解説に褒められていたな...。
そんなにすごいプレーでもないでしょ、っていうのを2割増3割増にして伝えていた。
私はGK好きだし、どちらかというと贔屓目でみているほうだけど、
あそこまでされるのはちょっとどうかしらねぇ。
決定機を無理な体制でセーブするのは、単純に褒められるプレーだとは思わないよ個人的には。

後半になると背中を向ける長崎サポーターにブーイングをされていたカナヤマンだったけれど、
今年は動じることなくプレーできていたようで良かった。
去年は動揺しまくりだったことを思えば、ちゃんと成長できているんだな~と思えたわ。笑

posted by ひとみ |23:20 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)