コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月03日

ビールの時間だよ

最近飲んだビール。

GLAYとサッポロビールの歴史は長い


GLAYと黒ラベルのコラボ品。
どこを探してもなかなか見つからなかったのに、ビックカメラさんにあった!お流石!
函館アリーナが新しくできて、そのこけら落としにGLAYが呼ばれた記念。
ちなみにライブチケットの倍率が高すぎて私は行けなかった...。
あ、あと北海道限定の黒ラベルも飲んだ。これはね、もう毎年絶対ハズレなし。


昨日は久しぶりに湿度の低いカラッとした暑さだった。やっぱり北海道の夏はこうでなくては。
ってことで、晩ごはんはビールと居酒屋メニューにしようと思って。
しまりすごはんさんで最近しーちゃんさんが載せていたものを中心につくってみた!

ズッキーニの春巻き→つくり方
写真は見ないでー


ちょっと油足りなくて美味しくなさそうな色だから小さく載せておく。しまりすさんと比べないで。笑
揚げずに焼く春巻きなのでラクチン、でもちゃんとパリパリなのが美味しい。
これはお弁当に持っていくにもいいわーと思って、
少し多めにつくって焼く前のものを冷凍しておいた。夏らしい具材とチーズがマッチしてて美味しい。

トロっとナスの冷やしゴマだれおろしポン酢→つくり方
写真は見ないでー2


小さく載せる。蛍光灯での写真はいまいち。実際はもうちょっと美味しそうなんだけどなあ。
ほんとうはゴマだれをかけるものなんだけど、
あると思っていたゴマだれが冷蔵庫になかった...のでおろしポン酢かけちゃった。
まぁそれでも美味しいっちゃ美味しいんだけど、ゴマだれで食べたかった...。

焼きTKG→つくり方
写真は見ないでー3


小さく小さく載せる。実際はもうちょっと美味(ry
お好みでケチャップ、ソース、かつお節+しょうゆでも、ということだったけど
ケチャップをつけて食べるのが一番好きだったなー。TKGだけど洋風なかんじ。
中に入れたバジルはベランダ菜園の自前のものを。

つくったよ!としーちゃんさんに報告したいがために、恥を忍んで写真を載せた...。
どれもお料理苦手な私でもつくれる&失敗しないものなのが嬉しい。
夏は時間かけてつくるのは暑くてつらいものね。
でもつまみはつくる気が出る。ビールのためならエンヤコラ。しまりすブログに感謝ー!


昨日の代表戦はソンユンはスタメンではなかったみたい。
ジンヒョンが怪我をしたとのことだったので、ソンユンは第3GKから第2GKになったんだろうか。
水曜日は日本と対戦する。ちょっとでも姿が見られるといいな~。
あ、日本代表も頑張って(←てきとー)。


posted by ひとみ |22:16 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)