コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月18日

また明日も諦めず闘おう

8


厚別からドームに変更になった今日の試合。レプリカを着ずに、砂T引っぱり出して着て行った。
2010年に退団すると決まった時に発売していたTシャツ。
ポルトガル語で『みんなは僕の宝物』とか、そんなメッセージだったと思う。
あの年の最後の試合は砂さまが素晴らしーいFKを決めたんだったねぇ。

8


今日も勝って気持ちよく砂さまと翔太を送り出したかったんだけど、できないかー。
奮起することできなかったかー。どうしてこうも讃岐に勝てないのかねぇ。ぐぬぬ。
もうこれから困ったことがあっても、砂さまは助けてくれないんだぞー。
自分たちでこのチームを勝たせていかなくちゃいけないんだぞー。

お客さんは8,120人しか入らなかった。少ないのは残念ではあるけれど、
哀しく悔しい思いをする人が多くなくて良かったってことで...。
パスが上手にまわせても、ゴール前まで迫れても、得点できなきゃ試合には勝てない。
パスも足元ばかりでは動きが出ない。出す側も受ける側も。自分で持ち込めそうなのになぜ止まる。
すべてのプレーはゴールをするための過程なのであって、過程が目的になっていてはいけない。
やっていることは、勝てていた時期と変わらないはずなのだ。
むしろその頃よりも出来ることは増えていっているはずなのだ。
何を迷う?自分たちを信じてプレーしていけば、結果はちゃんとついてくるんじゃないのかな。
また明日も諦めず闘おう。疑うな。焦るな。信じていこう。

7


場内をぐるっと一周してゴール裏を過ぎたあたりで、翔太は顔を拭っているように見えた。
これからもっともっと厳しいところに足を踏み入れることになる。
体が強い選手がたくさんいるところでプレーするだろうから、すんごい選手になるだろな。
めちゃくちゃ上手くて決定力があって、もちろん速くて、
今の姿からは想像できないくらいのFWになっちゃうんじゃないかなあと思うだけでも楽しい。

7


アウェイゴール裏側に出ていた翔太へのメッセージ。素敵だった。

7


くーさんのダンマクから、榊の文字が世界へ飛び出した。いつか、きっと、また会おう。

7と8


うぅぅ...(´;ω;`)


posted by ひとみ |23:34 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)