コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月14日

若者たち

暑い!ついに夏が来たってかんじ!やっぱり夏はこうじゃなくちゃねー。


Jマジ!で、イケメン選手権とかいうのをやっているそう。
Jリーガー30人が対象で、うちからは古田くんがエントリーされていた。
抽選で賞品が当たるからか入力項目が色々あって面倒ではあるんだけれど、
ここは譲れない勝たねばならない戦い。ぜひとも一票投じませう。

Jマジ!は全国の19歳・20歳をJリーグの試合に無料で招待する企画。
タダ!だけど事前申し込みが必要で、スマートフォンのアプリを入れて会員登録し、
行きたい試合を決めてチケットを予約しなくてはいけない。
タダとはいえほいほい無料券を配るわけにいかないのはわかるけど、
ちょっと事前手続きが面倒じゃないか?と思っていた。ハードルが高くないか?と。

ところがどっこい。うちの割り当て分はほとんど枠が埋まっているという。
オフィシャルによると枠は100枚で、男女比率が半分くらいずつだという。
どこでこれを宣伝しているのかはわからないけれど、企画が浸透しているんだなと感じた。
というか、19歳・20歳の人たちにとっては、事前登録なんて別にハードルじゃないのかも。

スマートフォンを持っていればアプリを入れる作業なんて若者にとっては大したことじゃないだろうし、
携帯から何かを申し込んだり入力したりだって抵抗のある作業じゃないだろう。
むしろ対象年齢に合わせたやり方なのか、と今更ながら。
抽選申し込みはネットより葉書が好き、という私のようなアナログおばさんとは感覚が違うのだわー。
こうして若いサポーターが増えていくのはほんとうに嬉しいこと。続いていくといいなあ。


さて。翔太のSVホルンへの移籍が正式に発表になった。
トライアウトのほんの一握り、どころか一つまみくらいの枠に見事合格したのだから素晴らしい。
寂しいけど寂しいけど寂しいけど。翔太が決めたことだから。
海外に行って、期限付き移籍じゃないのでいつになったら戻ってくるというのもなくて。
ひとりで、たったひとりで行くのだ。どんな気持ちでいるんだろうなあ。
でも、翔太が自分で選んで掴んだ道だからね。応援する。頑張るんだよー!

あぁぁ~...でも寂しいなぁ~...あのわんこのような翔太を宮の沢で観られなくなるのねぇ。
ぴゃーっと走っていくあの姿が、本田△にも認められたんだなあ。
オーストリアでもこちらと同じように愛される選手になりますように。世界への挑戦、簡単じゃないぞ。

posted by ひとみ |22:13 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)