コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月05日

くんちゃんのトークショー

コンサのオフィシャルにも、リラのお知らせにも載ってなくて「あれ?」って思っていたのだけど
サッポロビールさんのイベント告知に載っていたので行ってきた。
サッポロファクトリーの、くんちゃんこと宗像監督のトークショー。
この土日は『サッポロビール☆道産子感謝Day』ということで、
毎年クラシックと黒ラベルが200円になるという素晴らしーイベント。
くんちゃんのトークショーの時間に合わせて、ビールスタンバイ(フライング)。

ぬるい...


アトリウムの中のお店もビールが200円なので、どのお店もずーっと途切れることなく
ビールを買う人の列ができていた。札幌市民ビール好きすぎて。
この時期毎週のように街中のいたる所でビアガーデンがオープンしていって、
どこでも気軽にビールが飲めてしまう。"ビールのまち札幌"と名乗るだけあるな。
でもこの一杯目を買ったお店のビール、ぬるかった。
サッポロビールさんからサーバーを借りて入れていると思うんだけど、
ぬるいビールを提供するなんて許せん。サッポロビールさんに失礼だ。
このお店は接客も良くなかったのでもう行かないと思うけど。
忙しいのはわかるけど、イライラをお客さんにぶつけちゃイカンわよねー。

こちらは冷え冷え♪


とは言え、ビールはやっぱり美味い。どんどん飲む!
2杯目は豚まんのお店で飲んだ。ここの豚まん美味しいのよねー。

今日はリラは午前中に試合があったので、宗像監督はそのあとに来たそうだ。お疲れさまです。
トークショーは、そもそも女子サッカーのリーグって?という基本的なところから
リラの紹介、なでしこの話など、短い時間ながら色々な話をしていた。
監督のオファーをもらった時は予想外すぎて「マジか」と思ったそう。
Kappaさんのユニフォームがかっこいい!私も着たい!着れないけど!っていうのが良かったなあ。
選手たちは小学校をあがったばかりだったりする女子の集まりなので、
ほんっっっとうにうるさい!っていうのも笑った。そうよねー。うるさい盛りのお年頃よねー。
そう考えると学校の先生的役割もしなくちゃいけないのか。大変だこりゃ。

前のほうに座ってくんちゃん目的で来ていたお客さんはいいとして(選手もいたっぽかった)、
その後ろでビール飲んでいる人たちにはどれくらい興味を持ってもらえたかなあ。
まずは「そういうチームがあるんだ~」程度でも知ってもらえていたら嬉しい。


posted by ひとみ |23:55 | イベント・トークショー | コメント(2) | トラックバック(0)