コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月28日

ぼくらのヒーロー

今日は5時に起きてなでしこを観ていた。
置いてある水のペットボトルがお湯になっている、というレポートがあるほど暑かったようだ。
観ていてもみるからに暑そうだったしきつかったに違いないのに、
なでしこは最後までしっかり走り切っていた。
主導権を握りつつなかなか決めきれない中でも最後まで粘り強く。
みんなでゴールに向かって岩渕さんが決めたゴールも素晴らしかったなあ。次も楽しみ。


試合が終わって眠たくなりそのまま2度寝(?)しようかとも思ったのだけど、
練習に行きたかったのでなんとか寝ないよう頑張って宮の沢へ。

翔太の姿を見られるといいなと思っていたんだけど、
準備などがあるのか今日ピッチには現れなかった。残念。
オーストリア3部のチームのトライアル参加というとても大きな挑戦だけれど、
この世界に生き残るために本人が決めたことなんだろう。
簡単ではないけれど、何か残して来られるよう頑張ってきてほしい。

さて宮の沢は、ちょっと雨がぱらつく中みんな元気に練習中。
別メニューだったという前田の姿も観られて嬉しかった。

近くに、練習生として参加しているターボのお友だちグループがいて、その会話が面白かった。
ターボがコンサに練習参加してるって何で知った?というお話から、
「ターボがマジでコンサ入ったらどーする。やべーよな」「やべーわ」
「そうなったら一番嬉しいのは俺だわ」とか、「伸二と一緒にやってるよ、すげーな」とか、
「やっぱり可能性があるから練習に呼ばれるわけでしょ?」
「いや、練習試合のメンバーが足りないだけじゃないの。笑」とか、
「ひとりだけ半袖着て張り切ってんな」「練習生だからあれしか貰えなかったんだろ」とか、
「あのだらしない歩き方がめっちゃターボっぽいよな」
「ターボ大きくなったな」「なってねぇよ、小さいよ。笑」
なんて会話が聞こえてくるもんだから面白くて、思わず聞き耳立ててしまった(ごめんよ)。

朝早くからこうして熱心に練習を観に来てくれるお友だちってありがたいねえ。
ほっこり和んだ。ターボにとって良い経験になって、
更に良い結果に繋がってくれるといいなあと私も彼ら同様に思ったのだった。

いちご?のゼリーはちょっと飽きる...


宮の沢に行ったのはこれも目的だったりして。
白い恋人パーク20周年記念の特別メニューが色々出ていて、
おうるずではゼリーとアイスののった赤黒パフェ。これはベリーの入った赤のほう。
黒のほうはコーヒー味のようなので、そっちも気になるなー。美味しかった。


posted by ひとみ |23:30 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)