コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月21日

アウェイもいいけどホームもね

アウェイ無敗記録、もいいんだけど、ホームでは勝たなくちゃねー。
北九州に1-1引き分け。無敗といえば聞こえはいいけど、引き分け多い。

2点目を取れないと勝つのは難しい。
のもあるけれど、失点の仕方が悪かったなー。
意味があるんだかないんだかよくわからないパスまわしを狭いところでやっていて、
下がっているうちにボールを取られてしまった。そして失点。
逆サイドで前くんがぽつーんと待っていたのがもったいなかった。
そういう決まりごとがあるのかねぇ。そうだとしても目標はゴールを決めることのはずだけど。

稲本や都倉があんまり良くない。お休みが必要なんだろうなあ。
試合に出ていない選手がここを超えられないということのほうが問題か。
試合はやっぱり総力戦だから、誰それが悪い云々ではなくチームみんなの責任だもの。

結果論だけども、失点したあとすぐに小野伸二を入れてみたら
スタジアムがワーッと盛り上がって雰囲気が変わって、選手の気持ちも変わったのかなあとか。
あ、試合後に「シンジダセヨー」と叫んでいたおぢさんに同調するわけではなくて。
出さないのは出さないなりの理由があると思っているので、監督が悪いとは思わないけど。
サポーターは好き勝手言うけども、そこに責任はないものね。

それでもサッポロビールサンクスマッチ。勝ちたかった!クラシック一年分もらいたかった!
試合前のサッポロビールさんオリジナル映像は素敵だったのに。
宮澤はMVPビールを貰い損ねたなあ。やっぱりなんだかちょっと残念なのね宮澤...。
あのゴールは力みすぎない天才らしいゴールのお手本ってかんじで素晴らしかったのにな。
今日は松山光くんのお誕生日でもあったので、
試合に出られない光くんを勝利でお祝いしてもらいたかった。
選手たちがお祝いしてくれなかったので、私がクラシックで乾杯するよ。光くんおめでとう!

おでんは夏でもウマー


写真は昨日のものだけど、お仕事帰りにおたる三幸さんへ行ってきた。立ち飲みのほう。
おでん美味しかったー。夏でもおでんとビールって最高の組み合わせだと思う。
近くの席から「都倉が...」「荒野が...」という会話が漏れ聞こえる。お仲間さんいらっしゃった。

さすがのスポンサーさま魂


飾ってあるコンサドーレカレンダーに、試合のいろいろが書き込まれているのが嬉しい。


posted by ひとみ |22:23 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)