コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月07日

いつかの試合に期待して

フクアリから帰宅。先日の群馬や東京がとても暑かったので暑い気持ちで行ったのだけど、
千葉は海が近いからか、それとも気温がそれほど高くなかったからか暑すぎなくて良かった。
最近休みの日に毎週飛行機に乗ってるけど、ちゃんと休めてないんじゃないの?とまわりに言われて
そういえば休んでないなと気づく始末。休んでないけど中身は好きなことをしているので問題なし。
次の遠征をいつにするのかまだ決めていないので決めたいなあ。後半の日程が出てからかな。
そのへんの予定が立つと、また日々のお仕事も頑張れるってもんで。

先手必勝!ということで、応援も相手より先に一発目をはじめた。
フクアリは屋根の関係か良い具合に声が反響がするので、自分たちの応援に酔うのに絶好の場所。
自分たちの応援に酔う、というと言い方が悪いかもしれないけれど
これによってまだまだもっともっとと頑張りたくなるので悪いことではないはずだ。
試合前から良い雰囲気をつくれたと思うし、サポーターがそれぞれ楽しんでやれていたと思う。
これで勝てていれば最高だったんだけど、このもやもやした後味の悪さは
きっといつかの試合でのスッキリになってくれるはずだと信じて。
一試合を通して自分の基準すらブレブレになっていた主審にあたったのは不運だったけれど、
この不運はいつかの試合でのラッキーになってくれるはずだと信じて。
「今日は勝てたけど運もあったよね~」みたいなかんじでね。

福森のゴールだけ映像で観たけれど、いやあほんとうに素晴らしいゴールだったなあ。
あの位置でFKとなった時に、福森でも前ちゃんでもどっちでも直接いけそうだな、
どっちでもいいから決めてくれ!と、白い恋人のCMを思い出してみたりして。
決まった時はほんとうに嬉しかった。そして相変わらず本人よりもまわりのほうが嬉しさ爆発。
福森を見に来ていた川崎のサポーターさんもいたという。持ってるなあその人。

そういえば最近出ていなかったのでこの試合でも出てこないと思っていたのに、
千葉のGKは岡本選手だった。千葉との対戦ではいつも岡本選手が出ている気がしていて、
上手いGKだけれどそんな苦手な印象はなくて。むしろ彼であってほしいと思っていたくらいで。
試合はドローとなってしまったから、ぜひともホームで決着つけたい。その時も来てね岡本くん。

posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)