コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月01日

月曜ナイターに18,044人

勝ちたかったなー、勝てる試合だったなーと振り返るセレッソ戦。
最初のほうの時間はセレッソの上手さばかりが目にとまり、
うちのつまらないパスまわしを観る羽目になったんだけども。
だんだん慣れてくるのか、積極的に攻められるようになってからはとても面白かった。
ホームで引き分けだけど、こういう引き分けなら悪くない。試合後思わず拍手した。
ハンドっぽかったのがハンドをとってもらえていれば、PKで勝てたかもだったなあ(タラレバ)。

前売で7,000人いかなかったのが嘘のように、来場者数は18,044人。月曜日ナイターなのに。
目標人数14,000人をあっさりオーバーしていたどころか、
もしかすると前売よりも当日券のほうが多く出たのではないだろうか。すごーい。
当日になって小野伸二のベンチ入りが発表になった影響だろうか。
試合前日まではセレッソ特需なんてないじゃんーなんて言っていたんだけども、
この来場者数はやっぱりセレッソ特需ではなく小野伸二効果だったんだろうか。

小野伸二が楽しみで来る気持ちはとてもよくわかるのだけど、
そんな人たちも今日の試合を観て、稲本の素晴らしさを改めて知ってくれたはず。
稲本は毎試合すごいんだからね。いつもこうなんだからね。また試合観に来てね。

それにしても前くんのゴールは嬉しかった。ほんとうに嬉しかった。
先輩選手たちもみんな嬉しそうに祝福していた姿も嬉しかった。
できたら勝利してヒーローインタビューを聞きたかったものだけど、またの機会にお預け。

前節のあと、ソンユンはセレッソを特別視しないと言っていたけれど、
いざ対戦するとなるとやはり古巣は特別だと思うに違いないと想像していた。
ら、やっぱりそうだったみたいで。セレッソサポーターに活躍見てもらえて良かった。
引き分けだったからあっちのゴール裏にも挨拶に行きやすかっただろうしなあ。

あれ。そういえばうちが"古巣"にあたる選手がセレッソにもいたわね。
ボールを持つたび強烈なブーイングをあびていたので(選手紹介時も相当なブーイングだったらしく)、
試合後にこちらのゴール裏になんて来る気持ちにはなれなかっただろうけどねぇ。
来てくれたら拍手で迎えないこともなかったかもよ。知らんけど。ふふ。

posted by ひとみ |23:01 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)