コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月10日

プロフェッショナル☆ディエゴ・加藤・マラドーナ

昨日は本番の試合ではまけてしまったけれど、前座試合は面白かった。
コンサドーレ札幌OB+NonoFriends vs SWERVES(タイトル長い)。

『日本航空北海道地区 中島支配人就任 &
コンサドーレ札幌 野々村社長 Jリーグ理事就任記念試合 ~JAL SKY NEXT ゲーム~』(これまた長い)
職人工房さんとルネッサンスサッポロさんがユニフォームパートナーに。なんて豪華な前座試合。

空の背景がいいかんじ


空の背景写真がJALさんぽくって良いかんじ!

まずはJALさんサンクスマッチということで、中島支配人就任おめでとうございます!
そしてほんとうに申し訳なかったのが、ドールズが間違ってお花を渡してしまったこと...。
受け取った常田さんもちょっとびっくりしただろうし、中島支配人もあれ?って思ったはず。
何のお花かを思えば間違うことはないはずなのだけど、緊張していたのかなあ。

中島支配人すみませんでした!


ヒヤッとしたけれど、中島支配人が朗らかな雰囲気の方で笑ってくださったのでちょっと安心した。
間違うならのののお花にしてほしかったわねぇ(こちらはCAさんからなので間違いようがないけども)。

さて、気を取り直して前座試合について色々と。

髪長いね


試合前の練習で、芳賀ちゃんはなぜかシュート練習を一生懸命やっていた。
背番号10。試合中はあいかわらず前へ後ろへよく走っていたなー。
一番声援が多かったのは小倉かな。レフティーモンスター、技あり。
うちの選手も何人か出てきて観ていたようだった(SWERVESに釘付け状態だけど)。

名良橋監督


この日はNHKのほうの解説として来ていた名良橋が、前半をベンチで見ていた。
OBチームには監督がいなかったからか、なぜか監督気取りで指示を出す。

よく札幌に来る名良橋


名良橋は川合さんと一緒にベンチにいて、時々カメラに抜かれるのだけど、
ビジョンに自分たちの姿が映るとはしゃぐはしゃぐ。おぢさんたち大人しくしてください。

ぬりかべ小針!


SWERVESのGKとして来ていた小針さん。小針さんは好きなGKなのだわ。
前座試合に出場していた選手の中では、一番現役に近い人なんじゃないかしらねー。

前座試合ではゴール裏でチャントを歌ったりはしなかったので、静かな時間が結構あった。
去年厚別で前座試合をやった時は栗谷さんが解説をしてくれていた覚えがあるのだけど、
昨日はなかった。静かで寂しかったので、ちょっとでもやってくれたら良かったなあ。
試合に出ない選手を解説として呼んでみたりね。砂さまとかね。
なので試合で起こる歓声が主な音。
チャンスに沸いたり、OBのしょぼいシュートに「えーーー」っていうブーイングだったり。

で、そんな雰囲気の中であっても会場を盛り上げてくれる選手。
そう、彼の名はディエゴ・加藤・マラドーナ。
会場が静かな時間でも、ただパスをまわしているだけの時間でも、
お約束の神の手ハンドや審判への抗議、○人抜きなどで盛り上げてくれた。
プロの芸人さんでさすがだなあと思った。素晴らしかった。輝いていた。

一歩前へ


写真はMWP賞発表の時に、勝手に一歩前へ出て賞を貰う気満々のようす。実際は、

こちらもプロ


2得点をしたコータがMWP賞をもらったんだけどもね。
コータも賞を狙っていることをtwitterで書いていたので、
しっかり持っていくあたりこれまたさすがのプロフェッショナル。
そんなコータのこともしっかり引き立ててくれたディエゴ・加藤・マラドーナ。絶対いいひと。
出場してくれた選手たちみんなのおかげで、とっても楽しい試合となった。感謝。

コラッ


おまけ。いつの間にか交代していて、試合中勝手にSWERVESのベンチへ行くのの。自由すぎる。


posted by ひとみ |23:55 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)