コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月20日

ドーム飯

マッチデイに載っているアンケートに回答しましたか。
毎回しましょう。クラブ力(りょく)向上のために。
水戸戦アンケート回答はこちらから→ https://jp.surveymonkey.com/r/7VLLLD8


さて。昨日札幌ドームで食べたもの。

ミニトマト美味


プリンスホテルのタコライス。階段のところ(西側)にある店舗限定みたい。
タコライスのチーズは細切りのほうが個人的には好みだけど。

失敗しないロコモコ


母が食べたロコモコ丼。マヨネーズ+ピリ辛の何かのソースがかかっていた。
どちらも外れのない想定内のお味。普通に美味しい。
外で並んでいる時は風が強くて寒かったので、あったかい玄米茶と一緒に。

妹が南側にある中華やさんがメニューが豊富で美味しいと言っていた。
目の前で中華鍋をジャジャーッと振っているらしくて、もうそれだけでも美味しそう。
昨日はシャトルバスでドームへ行ったので、そのまま南ゲートから入った。
今度またシャトルバスで行くことがあればその中華やさんに行ってみよう。
次回は何を食べようか。あ、次回はゴールデンウィークだからテラスイベントかな。
毎年寒くて出店しているお店に申し訳なくなるアレ。今年はあったかいといいんだけど。

ゆず味って好きさ2


ゆずはちみつソーダ。これはファンズ・カフェ。だったはず。
食べものと同時に飲みものの開拓にも励んでいる今季のあたくし。
毎試合変わった飲みものを探す旅に出る。これはまんまゆずはちみつソーダ味。

やっぱり飲む


好きすぎて毎試合のように飲んでいるアップルティーソーダ。今季3回目。
このブログをよく見てくれている方にとってはそろそろしつこいかも...。
毎回同じような写真なので撮り方を変えてみた(どうでもいい)。
美味しいけど3回目ともなるとさすがに飽きてきた...かも...。
でも美味しいのは確かなので、炭酸が平気ならばぜひ一度試してもらいたい。
アップルジュースやアップルソーダだと子ども向けっぽいんだけど、
アップルティーのソーダなのでちょっと大人向けっぽくなる。甘いけど。
アップルティーソーダは黄色い服を着たジュースの売り子さんだけが売っている。多分。
昨日はジュース以外も売っていたみたいで、黄色い服の売り子さんがたくさんいたな。
何を売っていたんだろう。カバーみたいなのをかぶせていたからアイスとかかな。

試合のあとは札幌駅の梅光軒でラーメン&クラシック。久々ですんごく美味しく感じた。
うっちー(やまだ)と夢ちゃんと深井さんのサインがあった。去年来ていたみたいで。
今までここにはコンサドーレの選手のサインがなかったから嬉しい。
3人の写真見つけた。インスタってみんなやっているのねー。
twitterもやっているのに、それとはどう使い分けるのか。最近の若者はすごい。
うっちーやまだは元気でやっているだろか。もうお腹壊してないかな。


それにしても水戸のピンクのユニフォームは目がチカチカした。選手同士はチカチカしないの?
ホームユニフォームの青で良かったのに。赤黒とピンクって組み合わせ、どうなの。
水戸側のユニフォームカラーを決めた担当者のセンスに一言言いたい。

選手紹介の時は、お約束のように水戸監督の柱谷へ盛大ブーイング。
すると、ベンチで練習を見ていた柱谷がブーイングに拍手で応えていた。
え。もはや本人にとっては札幌戦での恒例行事と化しているのか。
言っとくけど"愛あるブーイング"じゃないからね。勘違いしないでよねっ。


posted by ひとみ |22:50 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)