コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月19日

ただ着けてるだけじゃないのよ

た、大変だ。ひとつ勝つってほんとうに大変だ。と思った。
試合内容は決して良いとは言えず、というかまだまだ課題があるけれど、
それでもなんとか勝ち点3をとることができてほんとうに良かった。
チャンスを決められるかどうかで試合は決まるんだなあと改めて。
チャンスは水戸のほうが多かった気がするので。勝って良かった。

ソンユンを中心に守備陣がこうビシッと。ビシッと止めてくれて今季初の完封勝利。
クッシーのCBということで大丈夫かよぉ...というどきどきもありながらの完封勝利。
開幕したばかりの頃はソンユンをあまり信頼していなかった人も多かっただろうけど、
比較的安定しているプレーっぷりはしっかり認めてもらいたいところ。
ソンユンはゴムゴムだったことが改めて確認できた次第。チームがある限りさんもそう言ってる。
65分過ぎくらいに吉田にフリーでうたれてソンユンがキャッチした場面は、
もうほんとうに腕が伸びた以外に説明がつかない。現地でリプレイが流れてそう思った。

まぁそんな冗談はさておき(いや半分くらい本気なんだけど)、
完封勝利試合でソンユンがヒーローインタビューに呼ばれ、MVPまでもらえて嬉しかった。
ソンユンおめでとう!選んでくれた人ありがとう!
常々、守備陣がヒーローインタビューに呼ばれないことを愚痴っていた私だけれども
見てくれている人はいるものだ。相変わらずの無双っぷりを発揮したパウロンにも何かあげたい。
ヒーローインタビューでとっくんがキャプテンマークを巻いたことについて
「竜二さんはいつもただ着けているだけかと思っていたけど」みたいに言ってて笑った。
いやまあ、冗談で言ってるんだろうけど。そうよ、大変なのよキャプテンはっ。
ゴールはとっくんだったけれど、そのあとに跳ね返りをつめていたウッチーも良かった。
あれがあったからこそのビデオ判定(多分)になったのだろうし。
誰が決めてもいいんだけど、幻となってしまったので次こそウッチーゴールに期待したい。

菊岡は負傷退場となってしまったけど、大丈夫かしらねえ。
効いていたので次も出てきてほしいんだけど。ここから連戦になっていくわけだし。
福森もそうだけど、正確なキック、強くて速いボールが蹴れる選手は魅力的だわー。

posted by ひとみ |23:11 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)