コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月08日

ビックカメラに相談だ

緑戦の日、母が実家の炊飯器がもう限界だと言っていたので
試合後にビックカメラさんへ向かった。
昨季、チケット提示でホーム試合の日と翌日にポイントアップがされていたビックカメラさん。
今季はそれに加えて、ホーム戦前日もポイントアップされるようになった。ありがたい。
この日、試合のために旭川から来ていた父と母は、わざわざ札幌で炊飯器を買っていったのだった。
ついでにわが家もクラシックを箱で買って帰った(これはサポポイントがつかないけども)。

ビックカメラさんでは試合の紙チケットorシーチケを提示するのだけど、
チラッと見せただけで店員さんは「ああ、はいはいこれね」というかんじで
すぐにコンサドーレを認識してくれていた。すごいね。あんな大きなお店なのだから、
「えーっと何でしたっけ、これ?」な反応をする店員さんがいてもおかしくないのに。
こちらが「え?見た?ちゃんとチケット確認した?」って言いたくなるくらいさり気ない。
ビックカメラ札幌店の店長さんがコンサドーレサポーターなことがきっかけで
こういうことを実施してもらえているそうなのだけど、店員さんの徹底ぷりも店長さんのおかげだろう。
わが家の電化製品にも何かあれば、迷わずビックカメラさんに相談だわ。

店内のエスカレーター付近には選手の写真がついたPOPが立っていた。
しかも階ごとにその階数の背番号の選手写真っていうこだわりよう。
1階は金山さん、2階は貴哉くん、3階はパウロン先生、4階は竜二アニキってかんじで。
サポーターにしかわからないであろうこのこだわりに思わずにやけてしまう。

そういえばアウェイ水戸戦の時に、水戸のビックカメラで
「ようこそコンサドーレサポーター」なPOPが貼ってあったという話があった。
ホーリーホックはあれだものね。ケー○デンキだものね。地元を応援したいけどしづらいっていう。
アウェイの地でもこうして迎えてもらえるなんて、
これまたビックカメラ札幌店さんのおかげだろうなあ。ほんとうにありがたい。


限定品は基本500mlで


先日買ってきて飲んだ青いヱビス。麦芽ぎっしりの濃ぉぉい味がする。
なかなか普段ヱビスを飲む機会がないので、比べた感想を言うのが難しいんだけども。
とりあえず美味しい。それは間違いないわ。


クラウドファンディングにメロンが追加になっていた。ほしいメロンほしい。
カニと海産物詰め合わせで迷ってたけど、メロンにしようかなー。


posted by ひとみ |22:36 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)