コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月01日

なぜなのナザリトォォォォ

今年も見事にだまされるだけのエイプリルフールとなったのだった。うぅ...。
私の嘘には誰も引っかかってくれないのに、私はしっかりだまされる。
来年こそは誰かが私の嘘に引っかかってくれるよう頑張る(←くだらない野望)。


お仕事を定時で上がってダッシュでドームへ。
それでもキックオフ時間を少しすぎてしまった。
今季は仕事人ナイトがまだあるので、もうちょっと早く行ける方法を探してみよう。

京都にはここ数年勝てていないのだけど、前半はほとんどうちのペースだった。
良い流れ。観ていて楽しかった。プレーしている選手たちもきっと楽しかったと思う。
けれどもこういう時間に得点できないとあとで泣くことになるのだ。
シュートで終われ、とよく言うけれど、枠にいかないんじゃ打っても効果は少ない。
枠内に打って終われ、だな。正確には。

ナザリトは競り負け、足元にも収まらず、パスはどれも相手に渡ってしまうぅ。
なぜなのナザリトォォォォ。
PKになるとすぐにボールを抱えて蹴ろうとする心意気は良いのだけどねぇ。
そのPKもなぜかいつもギリギリなので、ものすんごいどきどきなんだけど。
やはりとっくんのようにポストプレーができる選手がいてこそナザは活きるのか。
それともまだ開幕したばっかり(でもないけど)だから、いまいち上手くいかないのか。
素晴らしい選手であることは間違いないし、真面目に頑張っているのも伝わる。
なんとかそれが結果に繋がって、本人の更なるレベルアップになってくれればと願う。

1失点目はまだしも、あっさり取られた2失点目はないなあ。
取られたというよりも、ミスから自ら失った得点。
集中力が欠けていたのか、失点直後で気持ちが落ちていたのか。もったいない。
1失点目も前節と同じような失点なんだけども。金山さん止められなかったかなあ。
悔しいだろうから、もう1、2試合は金山さんにチャンスをあげてもらいたい。
この2試合だけで評価されてしまうというのもなかなか酷なもので。

劣勢で気持ちが落ちていたのはサポーターも一緒で、
どうしても失点したあとにゴール裏の声量が落ちる。
こういう時こそそれまで以上に声を出さなければいけない時だというのに。
愚痴を言いたいのもわかる。自分が傷つきたくないが故に野次る人が出てくるのも仕方ない。
けれど、90分の試合が終わるまではもうちょっと気持ちを強く持てないものか。
選手の気持ちが落ちるなら、その気持ちを引っ張り上げるくらいの応援ができたら良い。
応援って本来そういうものじゃないだろうか。好調の時には応援なんてなくてもいいんだもの。
きついところで踏ん張れるような応援がいい。そういうサポーターのほうがいい。

posted by ひとみ |23:03 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)