コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月10日

モスのコンサドーレバーガーまとめ

J's GOALがなくなって、試合後は監督や選手のコメントが読めなくなった。
チャオコンでも読めるけど、J's GOALはチャオコンとは違うものが載っていたので。
相手チームの選手や監督コメントもすぐ読めたし、
試合で活躍した選手や、サポーターなどの写真も楽しめた。
他会場の結果や雰囲気もすぐに見ることができた。

今はJ公式を開いてもまずはJ1の結果、J1の試合情報、J1の順位、
ニュースサイトのようなトピックスのみ。
しかも形式的なものでしかなくて、まったくもってつまらない。というか見づらい。
詳細はそれぞれの公式サイトへ行かなければ見られない。閉鎖的になってしまった。
今後良くなっていくと期待するしかないのか。良くなるんだろうか果たして。
これからもこんなかんじならば試合のあとに見に行く必要性を感じないので、
しばらくJ公式サイトを見ることはないだろうなと思っている。


そんなことをずっと考えても仕方ないので、楽しいことを考えようか。

今年も試合でのコンサドーレ限定メニューが出る。
ドームはスタジアムグルメが多いので、毎試合何を食べようか考えるのも楽しい。
で。残念なことに気づいてしまった。
私が大好きで、年に3回は食べていて、人にも広めまくっていたあの、
モスのコンサドーレバーガーがなくなってしまった...!

一般発売してほしい


2012 2012


↑2012年バージョン。

はみ出しまくりの黒胡椒チキンにチリソース、赤黒仕様のあのにくいやつ。
ピリ辛で美味しくてほんとうに大好きだったのだけど、今季はないみたい。

同じような写真ばっかりだけど


2014 2014


↑2014年バージョン。2013年は私の記憶が正しければ売ってなかった。
並べてみると写真の撮り方ぜんぶ一緒...。

コンサドーレバーガー懐古写真展開催。
どうやら2013年は発売されていなかったようなので、もしかしたら一年おきなのかも。
ということは2016年にはまた発売するのかも。という淡い期待をしておこうかなと。
新しいモスの限定メニューは、コンサドーレッグというドッグのモヨウ。
「アスパラ入りのカツを 赤黒ソースで演出!」かぁ...へぇ...。
気にはなるから食べるけど、果たしてバーガーを超える味かどうか(←上から目線)。

各店、毎年マイナーチェンジをしながらメニューがつくられる中、
ぶれることなくオリジナルメニューをつくらないケンタッキーの精神は嫌いじゃない。
あくまで既存品セットの値引きのみ。それでも年に一回は食べちゃう。


posted by ひとみ |23:42 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)