コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月28日

ドーレくん・゚・(つД`)・゚

ドーレくん、ごめんよぉーー。1位にしてあげられなくてぇーーー。
毎日地道に投票したけれど、足りなかったか。足りなかったのね。
ドーレくんがわーいって喜んでいる姿に祝杯をあげる準備もしていたというのに。うぅ。
「2位なら自動昇格圏内!」という声も聞こえるけれど、うん、そういうの嫌いじゃない。
むしろ、じぇ、J2では1位なんだからねっ。
そんな我々の落胆をよそに、ドーレくんは1位のサンチェの頭をなでこなでこ。
とても大人な対応をしていたのだった。なんてフェアプレーなマスコットなのっ。

勢いのあるドーレくん


贔屓目だけれど、ドーレくんはJの中で一番マスコットらしいマスコットだと思うのだ。
動物的に他とかぶってないし、妙なキャラ設定もないし、クリーンなイメージだし。
細かいことだけど、お客さんをちゃんとひとりひとり見て対応している。
マスコットって大きいから、目が行き届かないところがあったりして、
子どもが声をかけていても気付かなかったりスルーしちゃうマスコットもいるのだけど。
ドーレくんはそういうのないもの。いつも丁寧で優しいんだもの。

おせんべ


ふぅ。そうは言っても結果は結果。
悔しいけれど来年こそはドーレくんが1位をとれるように、もっと頑張らなくてはね!
ドーレくんや現地に行ってドーレくんを応援した皆さま、お疲れさまでしたー。

ベガせん
 これはベガッ太。
 思うに総選挙のほんとうのライバルは
 ポッと出のサンチェなどではなく
 安定した人気を誇るベガッ太ではないかと。


試合?観てないよ。
ハーフタイムが気になって気になってそわそわしつつ、前半はテレビつけていたけど、
総選挙の結果を知って後半の試合なんてどうでもよくなったもんね。
ガンバがまた冠を取ったのはすごいけども、ごめん正直どうでもよかったわ。

それにしても「総投票数は約30万票!」って...ほんと適当だなJ公式...。
それぞれの得票数を出さず、総投票数を一桁まで表示せず、だいたい30万くらいっていう。
毎日ポチポチ投票していた人たちの熱意なんてどスルー。
掲載も羅列しているだけだし、マスコットどころかJリーグのことに興味ないってかんじ。
開幕しても公式サイトはこんなかんじなのかしら。先が思いやられるわ。

そんなわけでドーレくん祝勝会をするはずがチクショー会になってしまったので、
ごはんをつくるのも面倒くさいしでピザハットさんでピザを頼んだらば。

耳が薄いタイプが好き


今年のスケジュールチラシをくれたー♪
そろそろCスペースにでも貰いに行こうと思っていたので嬉しい。
ピザハットさんのおかげで美味しいピザに美味しいクラシックが飲めて、
ほっこりと嬉しい気持ちで一日を終えられたのだった。ありがとうピザハットさん。ちゃんちゃん。


posted by ひとみ |23:13 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)