コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月23日

J's GOALがなくなるらしい

昨年に引き続き、今年の沖縄キャンプも金武町(きんちょう)で行われるとのこと。
昨年、はじめてうちがプロチームとしてここの競技場を使わせてもらって、
こうして今年またその繋がりがあるというのがありがたい。
サッカーのまちとして発展するべく様々な取り組みをしている沖縄県金武町。
facebookを見てみると、今も建設中のサッカー場があるそうで。SUGEEE。
今年も早くも歓迎モードなのが嬉しい。みんなこの歓迎に感謝して頑張るんだよー。


J's GOALがなくなるらしい。

2月1日(日)、Jリーグ新サイト誕生

Jリーグ公式サイトと統合となっているけれど、実際は統合ではなく新設のようで。
過去のJ's GOALのデータは今月いっぱいですべて見られなくなってしまうという。
今までの試合に関わる情報や、データや、選手や監督コメントや、写真や、
番記者さんが書いていたJ2日記や、たくさんのマスコット情報、J's GOAL独自の企画、
遠征の時に役立つ各チームのサポーターが書いたレポートや撮った写真も。
全部全部、すべて消してしまうというのか。なんということ。
現状でも満足いく情報が提供できているとは言えないJリーグ公式が主体のサイトだなんて、
嫌な予感しかしない。これはショックだなあ。なんで突然そうなるのか。

個人的にも情報の多くをここで取り入れていたし、
遠征レポートはブログとは違う内容で書いていたのでJ's GOAL以外に記録していない。
何気なく載せた海鮮丼の写真が『Jリーグ全国スタジアムグルメベスト11』に選ばれて
他チームのサポーターさんに知ってもらうことができたり、
フォトランキングに載ったり、企画で景品を貰ったりしたのも楽しい思い出。
昔あったゲーフラのサポーター対決企画なんかも面白かったなあ。
もともと対戦時くらいしか他のチームのサイトを見ない私にとって、
他チームの情報を自然と得られていたのもJ's GOALのおかげだ。
今のJ's GOAL以上に豊富なコンテンツのサイトなんて、あり得るんだろうか。

何も全部消さなくても、データだけは残しておいてくれればいいのになあ。
スポンサー関連とか代理店関連とか、そういった大人の事情というやつなのか。

posted by ひとみ |22:10 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)