コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月15日

どっちもどっち。

千葉戦で食べたもの。
今季はJ's GOALに写真を投稿するのをすっかり忘れていた。今度まとめてやろうっと。

とにかく具がでかい


厚別食堂の豚汁。具のひとつひとつがでかい。とても暖まった。
これの他に買ってきてもらったカツ丼を食べたので豚肉まみれ。

実は焼酎よりも日本酒のほうが好き


私は子どもの頃から毎日番茶を飲むくらい番茶が好きなので、
焼酎番茶割り、と書かれたこのメニューが気にならないわけがないっ。
で、買ってみたのだけど、番茶の味はあんまりしなかった。美味しかったけど。
焼酎ってあんまり飲まないからわからないんだけど、こういうものなのかな。

第2ゲートから入って→Kappaさんで文房具もらって→赤い羽根で手ぬぐいもらって→
ゴール裏まで行って席を取って→厚別食堂、という流れにしたのは正解だった。
第2ゲートのブースは目的のものをゲットできたし、
みんなと逆流するかたちでゴール裏へ向かっていたので厚別食堂は空いていたし。
席は取っておいてもらうことになっていたのだけど私のほうが早かったくらいだし。
第2ゲートでイベントが色々ある時はここから入るのはなかなか穴場。
U-15対決を観ながらごはんをたべて、Kappaさんのセールをみたりしょうごのいもを買ったり。
カルビーパークは長蛇の列に断念。あれ。去年も混んでて断念したような。
まあ、いもはコンサ・土・農園のがあるからいいのだこれで。

そういえば試合前か後に、千葉サポーターが「俺たちの厚別」と歌っていたそうで。
そんなことがあったとは知らなかったんだけど、それを聞いても特に何とも思わなかった。
私も今まで散々「俺たちのフクアリ」って言っていたからどっちもどっち。
同じ言葉を返されて怒る、っていうのも勝手な話だ。言われて嫌なら言わなきゃいい。

またいつか厚別で千葉と対戦する機会があれば、そうやって歌ってもらって構わない。
フクアリでやる時はまた「俺たちのフクアリ」って言ってもいいってことでしょ。
そういうやり取りってどこのチーム同士でもやれるもんじゃない。
千葉はコンサドーレサポーターに「俺たちのフクアリ」って言われて腹立たしくて、
厚別で勝ったらやり返してやろうと思っていたのかもしれない。
どっちもどっち。こういうのは個人的には嫌いじゃない。
これを「相手への侮辱行為だ!謝罪しろ!」ってなったら、面白くないよな~。って。


posted by ひとみ |23:13 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)