コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月02日

まる7年でした

すっかり忘れていて2日過ぎてしまいましたが、
9月30日はブログ7年の日でした。...7年!?...自分で書いていてちょっとびっくりです。
7年前の2007年9月30日は、アウェイで緑に1-5で大敗したう○こ試合の日でした(ヤメレ)。
しかしそこから諦めることなくなにくそと頑張った結果、昇格した年でもありました。
星計算をすれば現実的にどうかということはわかるけれど、
どうにもそれだけじゃ説明しきれないことは多々起こるものです。
(この年は勝利数に貯金があって、順位もそこそこ良かったというのもあるけども。)
毎年この日を迎えるたびに、ここからまだまだ頑張ろうという活力を得ています。
大敗からはじまったこのブログは、呆れるくらいのポジティブ思考で書いています。

個人的なお話をしますと、今年に入ってからお仕事場が引越しをして
家に帰るのが今までよりも1時間くらい遅くなってしまったがために
うまくブログを書く時間をとれずにいました。帰ってからの1時間って大きいですね。
書きたいことは今までと変わらずにあるものの、時間がない。削るなら睡眠時間。
ならば、ほどほどに休みを入れつつ続けていこうかなと考えて、
今は月に何回か書かない日を設けています。
んなこと知らんがな、ってかんじだと思うんですけど、
心配してくださる方もいるので一応書いておこうかなと。私は元気です。
去年まではほぼ毎日書いていたのですが、今は書いてない日があっても
帰宅が遅いか飲んで寝てしまったかなんだろうと思ってください。特別な理由はないです。

7年やっていて思うことは、自分の考えは正しいわけではなく、
それは支持してくださる方が多かったとしても変わらないということです。
自分と反対の意見が見つかればラッキー。
なぜその人がそのように考えるのかを考えることで、
そんな風に思う人もいるんだなと知ることができます。
ブログのコメントでいただくそういった意見は多くが喧嘩腰なこともあって、
大抵はまともな意見交換にはならないのですが。笑

いつも読んでくださり、コメントをくださり、
大切なお時間を弊ブログに使っていただきありがとうございます。
ちょっとでもためになることを書ければいいんですけど
実力以上の力は出ませんので、こんなんで良ければこれからもお付き合いいただきたく。


「チーム一丸となることが重要」
今まで何度もあった昇格(...)だけれど、その年はいつもチームが一丸でした。
そうなろうとしてなるわけではなく、気付けばみんなが同じほうを向いていました。
残り試合は少ないけれど、なんとか目標達成へ向けて頑張っていきたいです。
ところでバルバリッチ監督、噂に聞く"恐さ"がまだ出てないと思うのだけど
出ていないだけなのかしら...それともここ数年で変わったのかしら...顔は怖いけど...。
個人的に今のイメージは、ユーモアとアイデアのある粋なおじさんってかんじです(←え)。

posted by ひとみ |20:03 | コンサ徒然 | コメント(13) | トラックバック(0)