コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月30日

サポーターズグルメ?

とうきびは貰うもの


例年だと厚別開催の時に第2ゲート付近で販売をするコンサ・土・農園のとうきびが、
早めの収穫になったということで急きょ試合会場ではないところで販売。
なんと今季色々と力を貸してくださっているビックカメラさんで販売!
電気屋さんでとうきび販売って。よく了解してもらえたなあ~。
入口付近で販売しているため、サポーター以外のお客さんの目にもとまったはず。
なんともありがたい対応。買ってくれた人がいたらいいなあ。

というわけで10時過ぎくらいに買いに行ってきた。
既に人はまばらだったけれど、募金箱にはいっぱいのお金が。
スタートダッシュされた方が多かったのだと実感。さすがコンサドーレサポーター。
早速ゆでて食べようと家で皮をむいていたら、でっかい青虫くんと遭遇した。
コンサ・土・農園のとうきびは無農薬だったのねー。
『スウィートコーン恵味86』。甘くて美味しくてあっという間に一本完食。感謝。
(ひとり4本までだったので、のの・石井ちゃん・永坂くん・しょうごのを貰ってきて、
あと慎ちゃんと竜二アニキのがあったのだけど、確か前ちゃんも参加していたはず。
前ちゃんのとうきびはいずこへ?寮宛てにでもなったのかな~。)

私は両親のどちらも親戚が農家なので、とうきびは毎年誰かに貰って食べていたため
買って食べるという認識がない。のだけど、今年は誰もくれなかったのでこれが初とうきび。
そういう作物って結構あるなあ。アスパラも貰って食べているし。
コンサ・土・農園はあとばれいしょもあったはず。こちらは試合会場で販売かな。
カルビーパークとかぶる時期にまた。これまた楽しみ。

コンサドーレとは言っていない


先日、キャンディラボで買ったもの。『サポーターズミックス』という名前の商品。
今まではコーラ味のキャンディが赤+黒+白の色だったため
コンサドーレカラーだわーと勝手に思っていたのだけど、遂に本物が来た!
ただし、どこにも"コンサドーレ"とは書かれていない(少なくとも私が買ったお店では)。
赤黒縦縞、キャンディと商品POPには44の文字。でも、コンサドーレとは言っていない。
そんな『サポーターズミックス』。わかる人にはわかる、という隠れ商品(?)。
コーラ味とアップルティー味のミックスパック。美味しいのでお試しあれ~。


posted by ひとみ |23:48 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)