コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月13日

柔らかカナヤマン

久しぶりに宮の沢へ行ってきた。練習見学も久しぶりだわ。
風もあって暑すぎず、ちょうどいいな~なんて思っていたのもつかの間、
あっという間に日が出てきて夏らしい暑さに。ほんとうに暑かった。
いやでもこれぞ夏。短い夏はせめて暑い日々であってほしいものだわ。

午前中の練習だけを観たのでオフ明けのトレーニングというかんじで
ダンベルを使ったトレーニングなどをピッチ上でやっていた。
ピッチの上で座って寝転んで、気持ち良さそう(見ているぶんには)。
その時に気づいたのだけど、金山さんってすーごく身体が柔らかいんだなあと。
もともとGKの中では柔いほうという印象があったのだけど、
ストレッチで簡単に手や肘が床についたりしているのを見てびっくり。
あれが試合の中での俊敏性に繋がっているのかしらね~。いや~ほんと柔かった。

心配されていた小野伸二は別メニューながら痛んではいなさそうだったし、
竜二アニキも(少なくとも午前中は)合流していた。
気になっていたふたりの姿を観られてひとまず安心。無理はせず、でも頼むぜよ。

時間を一定にしたランニングでは、財前さんが選手と同じ時間走っている姿があった。
ペースは選手ほどではないとはいえ、普段運動していない人にとってはなかなかハード。
ダイエットのために走っているなんて月刊コンサドーレに書いてあったけどそれかっ!?
チームの結果が安定しない中、痩せるではなく太るという財前さんの体調に
良い意味でたくましさを感じたのだった。でもダイエットはちょっとしたほうがいいかもねっ。


練習前に監督が話をしている時に私服姿の前ちゃん(兄)がクラブハウスから出てきて、
はじっこで見ていたののと何か話をしているのが見えた。
前ちゃんはそのままののと一緒にいなくなったので、
練習しないのかな?どこか痛めたんだろうか?と思うのと同時に
練習着ではない姿でいる違和感になんとなーく嫌な予感をしていたらば今日のリリース。
ああぁ...SB不足の今、個人的には前ちゃんにかける思いが強かったのでとても残念。
J1からもオファーがあったそうなので、試合出場を最優先に選んだんだろうか。
今のコンサドーレは選手へのオファーをすべて本人に伝えているそうなので、
選択は本人次第なのかな。富山も降格するわけにはいかないだろうし必死なんだろな。

今年いっぱい前ちゃんが観られなくなるのは寂しいけれど、
富山には三上くんもいるし、ふたりで富山残留のために頑張ってほしい。
今季は期限付き移籍で出る選手がほんとうに多いけれど、
来季のコンサドーレにとって大きな財産になることを願う。そうじゃなきゃやってられん!

posted by ひとみ |23:38 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)