コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月27日

去年のニンスタ、今年のニンスタ。

一泊の愛媛遠征から帰宅。
勝ったし観光も楽しくしてきたので全然疲れていないつもりだったけど、
帰宅するとあっという間に眠くなったのだった。

愛媛はひじょーに暑かった。
松山空港から空港リムジンバスに乗って松山市内に降り立った時、
むわあーとした逃げようのない暑さにホテルへ逃げ込み
一緒に行った母と「テレビでスカパー観れないかな。お金払うし。」などと話し出す始末。
いやいや、愛媛まで来てテレビ観戦なんてありえないからやっぱり行かないと、と。
(↑当たり前)
あとから聞いた話によると、愛媛的にも今年一番の暑さだったらしい。36℃って...。

お得なバスチケット付きチケットを買って、シャトルバスに揺られてニンスタへ向かう。
ニンスタは去年も行ったのだけど、去年はスタジアムが改装中で
バックスタンドに何もない状態だった。今年はそこに立派なスタンドができていた。

のどか~

 ←去年のニンスタ

 ↓今年のニンスタ


必要以上の晴れ


風はあるように見えてそんなにない

 ←去年のニンスタ

 ↓今年のニンスタ


愛媛の選手ですら暑そうだった


すごいねー。きれいだねー。
メインスタンドなどまだ工事中のところもあったので、全部終わるのはまだ先かな。
この日の来場者数は5,017人とのこと。試合中に人数が発表になると
「オォ~ッ」という声が聞こえたのでまずまずだったってことかな。
せっかくのきれいなバックスタンドにもっと来てくれればいいのにねー。

去年食べたじゃこカツバーガーが美味しかったのでまた食べたかったのだけど
今年は結構お店が変わっていたので同じものは食べることができなかった。
今年はじゃこカツライスバーガー。

ライスでも美味しい!


でも、このライスバーガーも美味しかったー。じゃこカツだからごはんでも合うものね。
蛇口からみかんジュースが見あたらなかったんだけどどこにあったんだろ。
あれ面白くて美味しくて好きなんだけどなー。

みかん味のかき氷って珍しいかも?


暑かったからこれがすっごく嬉しかったー!
みかん氷。みかんのシロップが2種類かかったかき氷に
缶詰のみかん?とママレードジャムみたいなのがかかっていた。美味しかったー。
このあとにみかんパンというのと、炊き込みの鯛めしを食べた。

試合中は600mlのお茶をあっという間に2本消費するほど水分取りまくり。
いやあ暑かった。ほんと暑かった。でもいいんだ別にもう。勝ったから~♪


posted by ひとみ |23:32 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(7) | トラックバック(0)