コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月20日

いつもの1.5倍くらい(当社比)

ふぬう。勝ちたかったなあ。あとちょっと耐えれば勝てたんだけどなあ。
来場者数は20,633人。小野伸二目当てで来てくれた人たちにとっては
また来たいと思えた楽しい試合になってくれたんじゃないかと思う。
加入前に一度でもコンサドーレの試合を観ておいてくれたら、
違いがよくわかってもっと楽しめたと思うんだけどもねー。

次節の前売の売れっぷりがいつもより多い。平日10,000人超えあるかな。
選手紹介で小野伸二がコールされると、なんというかまるで代表戦のような盛り上がり。
(代表戦を現地で観たことないけど。イメージ。)
もっとコンディションが上がるともっと素敵なプレーになっていくだろうと思えるので、
ここからまた地味に地道に頑張っていきたい。

宮澤が前半からいつもの1.5倍くらい(当社比)頑張っていた。
よく走っているのはいつものことだけど、なんというかそれ以上の気迫を感じた。
のは、決してMVP賞が白い恋人一年分だったから、だけではないはず(←え)。
荒野くん→ウッチー→宮澤の流れは素晴らしかったのになー。
宮澤が交代してから崩れてしまったのも悔やまれる。ぐぬぬ。

DF陣もよくおさえていて、クッシーもやっちまったのは失点シーンだけだった。
でも、9おさえていても1で入れられてしまったら許されないのが守備陣のつらいところ。
相手のゴールが良かったので、金山さんもあの高さでは厳しかっただろうなあ。
その前にクロスを上げられたのは誰だったか。ああいうのも簡単に許しちゃいけない。
そしてうちの両SBはもっと精度の高いクロスを上げねばね。

大分は札幌ドームが初とのこと。意外だわ。
今まで散々対戦していると思うんだけど、一度もドームがなかったのか~。
後半はボールをまわせていた印象があったのだけど、
ウッチー曰く「相手がプレッシャーをかけてこない守り方をしていた」とのことなので
単純にヨシとすることもできないだろうな。あぁ反省ばかりが出てくる...。

サンクスマッチだから勝ちたかった。
マッチボールをクマが務めるスタジアムはそうそうないだろうな...。
えらくシュールな画だった。そして吉田主審に何か耳打ちしていた。ノリの良いクマ父さん。


GLAYのTERUさんが観戦に来ていたようでびっくり。しかも小野伸二と飲んでるし...!

posted by ひとみ |23:35 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)