コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月01日

聖地厚別に仕立て上げる

室蘭に行った話を先に書いたのであとまわしになっていたけれど、岐阜戦のことを。
厚別で食べたものをば。

あわびドーン!


蟹とトマトソースの冷製パスタ。あわびがゴロンと一個乗せ。
私、あわびってはじめて食べたかも。美味しかったあわび。あわびは。
冷製パスタは期待しすぎたせいかちょっと残念感が...。
美味しくなくはないんだけど、はっきりしない味で、なんか食べてて楽しくない...。
富山戦での厚別食堂で、ビーフシチューとカニクリームコロッケが美味しかったと
あちこちで絶賛する声を聞き、お仕事で試合に行けなかった私は
次は絶対厚別食堂!と決めていたものだから。
さらに母のお友だちのシェフさんがつくるトマトの冷製パスタが
それはそれはそれはもーう美味しくて美味しくて大好きだったので、
私の冷製パスタの基準がそこにあったせいかもしれない...厚別食堂は悪くない...。

ハムカツしようぜ


ハムカツ!は美味しかった!
シンプルにハムのカツなんだけど、ビールに合いそうで好きな味だったー。
つけ合わせのえびのチップス?みたいなのも美味しかった。
ハムはもっと厚くしたいらしい、というお話をサポーターさんに聞いたので今後に期待。
あとタコスと石屋製菓で買ってきてもらったカップケーキも食べた。
試合のあとは大盛りなラーメンとビールとソフトクリームをもりもり食べた。

もうすべて胃袋の中


コラボクッキーもゲット。持ち帰ったらとけちゃったけど美味しかった。
ひとつひとつとても考えてつくってくれたんだろうなーというのが伝わって嬉しい。
ユニフォーム型ピンバッチも買った。恒例ピンバッチ。もはや単なるコレクターだこれ。
試合前にあんなに雨が降らなければ、
じんけんブースやJAブースもゆっくり見たかった。めろん食べたかっためろん...。


厚別は単なる試合会場のひとつじゃない!サポーターにとっては聖地なのだ!
と思うし選手にもクラブからそう伝えてほしいと思うのだけど、
だんだん聖地である理由を知る選手が少なくなっているのも確か。
言葉で説明したところで、理解はできても実感することはないんだろう。
「サポーターにとっては聖地と聞いているので」
なんて選手に言われても、全然嬉しくないし意味がない。

ならばここからまた、厚別を聖地に仕立て上げていくしかない。
聖地と言われる所以の感動体験をともにすることで、
あぁここは特別なんだなと選手たち自ら感じてもらわなくては。
厚別2連勝や岐阜戦での劇的勝利なんかは、きっかけのひとつになるんじゃなかろうか。


posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)